『アルトの塗装』『勝手にしやがれ!!逆転計画』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は6,5度、最高気温予想は20度、

天気予報は晴れ後曇りです。

 

 

『アルトの塗装』

 


 

先日、アルトの劣化した?塗装部分的にワックスを塗りました。

 

その時によく見たら、スカイブルー?色のメタリック塗装でした。

 

今日、買い物途中に、同型のアルトを観たら、劣化による?塗装むらがありました。
 

部分的に劣化の度合いが違うのです(笑)。
 

2009年に製造されたアルトの塗装は不良だった様です(笑)。

 

 

 

 

今日は2022年11月23日にTV録画保存した

『勝手にしやがれ!!逆転計画』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/K9BryKVXIvI 

 

 

解説、https://eiga.com/movie/35631/ より

 

おなじみ雄次と耕作の勤労ハンパ者コンビがツキをめぐって繰り広げる騒動を描いた、人気シリーズの第4弾。

 

監督・脚本は「勝手にしやがれ!! 黄金計画」の黒沢清で、

 

撮影も同じく「勝手にしやがれ!! 黄金計画」の喜久村徳章が担当している。

 

主演は哀川翔と前田耕陽。いつものレギュラー陣も顔を揃え、

 

今回のマドンナには「王手」の仁藤優子を迎えている。

 

スーパー16ミリからのブローアップ。

 

1996年製作/80分/日本

 

ストーリー

 

たばこ屋の看板娘・サツキに一目惚れした雄次は、

 

早速、彼女に接近しようとしたがなかなかうまくいかなかった。

 

その上、借金のカタに奪った車で事故を起こして、車を廃車にしてしまうわ、

 

テレビは壊れるわ、麻雀をやれば負けるわで、運にもすっかり見放されたようだった。

 

ようやく福引で当てた一等のウォークマンがきっかけとなって、

 

雄次はサツキと仲良くなることができたのだが、

 

ツキを取り戻そうと競馬に挑戦して全財産をスッてしまい、またまた落ち込むことになった。

 

ひょんなことからヤクザの黒川の持つ1000万円を手に入れた雄次は、

 

すぐにそのことが黒川にバレたために金を返すことになるが、

 

1000万は雄次が隠しておいた場所から消えていた。

 

上納金を収めなかったことで銀星会から追われることになった黒川とともに、

 

雄次と耕作も逃げ回る羽目になってしまう。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    消化視聴でした。

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。