『DEATH NOTE リライト 幻視する神』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は20,1度、最高気温予想は29度、

天気は曇り時に霧雨です。

 

今日はアルトのクラッチセッティングのチェックにガレージにより、ついでに買い物をしようと出かけました。

 

乗るとクラッチの状態はそれほど悪くないと感じ(笑)、ガレージはパスして、買い物だけして帰りました(笑)。

今日のお買い得品? なす1パック/120円(外税)


 

 

 

 

 

今日は2022年111日にTV録画保存した

DEATH NOTE リライト 幻視する神』

を視聴しました。

 

紹介動画 https://youtu.be/WuiMfADWdlE 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE_(アニメ) より

 

DEATH NOTE』(デスノート)は、大場つぐみ原作小畑健作画による同名の漫画原作とする、

 

マッドハウス制作による日本のアニメーション作品
 

日本テレビ系列などで放送された、全37話のテレビアニメ深夜アニメである。

 

第一部が200610月4から20074月11まで、

 

第二部が4月18から6月27まで放送された。
 

また、本編を死神リュークの視点で描いた総集編となる約2時間の単発作品[注 1]が制作された。

 

二部作で、第一部『DEATH NOTE リライト 〜幻視する神〜』が20078月31に、

 

第二部『DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者』が20088月22に放送された。
 

概要
 

日本テレビ週刊少年ジャンプ原作のアニメ作品が放送されるのは、

 

金曜特別ロードショー』で単発放送された『シティーハンタースペシャル』を除くと

 

1994の『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』以来となる。

 

当初は『NANA』の終了後に同じ放送枠で全国ネットの放送が予定されていたが、

 

NANA』の放送期間延長によってローカルセールス枠である『桜蘭高校ホスト部』の枠での放送となった。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

ストーリー https://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE より

 

第一部

page.1(第1話) - page.59(第59話) 単行本 1 - 7
 

警察庁刑事局長・夜神総一郎の長男で、現役で東応大学(作中における日本一の大学)

 

への進学間違いなしとされる秀才高校生の夜神月(やがみ ライト)はある日、

 

通っている高校の敷地内で奇妙な黒いノートを拾う。

 

それは死神・リュークが落とした、「そこに名前を書かれた人間が死ぬ」デスノートだった。

 

ノートの所有権を得た月はリュークの姿が見えるようになり、

 

ノートに課せられたルールを理解しさまざまな検証のうえでその能力を確かめる。

 

そして、自らの信じる「正義」を執行し、犯罪者のいない新世界を実現するため

 

世界中の犯罪者たちの名をノートに書き記して殺害していく。
 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

登場人物についてについては「DEATH NOTEの登場人物」を参照

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

※ 消化視聴でした。それにしてもストーリーが入ってこない(笑)

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。