『ロンドン・ヒート』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は22,1度、最高気温予想は34度、

天気予報は晴れ後曇りです。

 

 

今朝、南面残りの草刈りをしました。20分で終わりました。

 

 

 

 

今日は2022年9月18日にTV録画保存した

『ロンドン・ヒート』を視聴しました。

 

アメリカ・ヒート 銃撃戦動画 https://youtu.be/De8ki_w59mE 

 

解説、https://www.wowow.co.jp/detail/103647 より

 

暴力捜査も辞さないロンドン警察の特捜隊が、巨悪に挑んでいく……

 

英国のTVドラマ「ロンドン特捜隊スウィーニー」にインスパイアされたポリスバイオレンスアクション。
 

197578年に英国で放送され、今もカルトな人気を誇る「ロンドン特捜隊スウィーニー」。

 

武装犯罪を専門とし、時に違法捜査も辞さない特別捜査隊スウィーニーの活躍を描いたが、

 

本作はそんなドラマにインスパイアされ、原典と同様、

 

荒っぽいスウィーニーの大暴れを描写。

 

原典を知らない人はスウィーニーの無法ぶりに面食らうだろうが、ほぼ原典通り。

 

加えて本作ではロンドンの名所、トラファルガー広場一帯で

 

米映画「ヒート」のような大銃撃戦が展開する(邦題の由来?)など、

 

原典を上回る試みも。

 

放送内容

 

暴力捜査も辞さないロンドン警察の特捜隊が、巨悪に挑んでいく……

 

英国のTVドラマ「ロンドン特捜隊スウィーニー」にインスパイアされたポリスバイオレンスアクション。

ロンドン警察で武装犯罪を専門にする特捜隊スウィーニーは、宝石店を強盗一味が襲った事件の捜査へ。

 

部下ナンシーと不倫しているスウィーニーのリーダー格リーガンは、

 

別の事件で押収した金塊の一部を情報屋に横流しすることで、

 

一味が新たにある銀行を狙っていることを知る。

 

だが、横流しが警察の監察官に感づかれ、リーガンは監視されることに。

 

やがて一味は実際に銀行を襲い、スウィーニーは現場に急行するが……
 

作品データ

  • 原題/The Sweeney
  • 制作年/2012
  • 制作国/イギリス
  • 内容時間(字幕版)/113

·       出演

役名

役者名

ジャック・リーガン

レイ・ウィンストン

ジョージ・カーター

ベン・ドリュー

フランク・ハスキンズ

ダミアン・ルイス

ナンシー・ルイス

ヘイリー・アトウェル

アイヴァン・ルイス

スティーヴン・マッキントッシュ

 

 

※ ひさしぶりに観たヒートの銃撃戦。また観たくなりました。

 

どれだけ金を掛けたら気が済むのか?と笑っちゃう位でしたが、

 

本作品はハリウッドアクションに比べると、真面目な印象です。

 

 楽しめました。

 

 

私評は☆☆☆☆です。保存した。