『デス・ウイッシュ』『軽トラ⇨ホンダライフに乗換』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は23,4度、最高気温予想は32度、天気予報は晴れ後曇りです。

 

 

 

今日は2022年9月5日にTV録画保存した

『デス・ウイッシュ』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/VLC7BJr55kw 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/デス・ウィッシュ より

 

デス・ウィッシュ』(Death Wish)は、2018アメリカ合衆国で公開されたアクション映画である。

 

監督はイーライ・ロス、主演はブルース・ウィリスが務めた。

 

本作はブライアン・ガーフィールド1972に上梓した小説『狼よさらば』を原作とした

 

映画作品『狼よさらば』(Death Wish)のリメイク作である。
 

ストーリー
 

穏やかな性格で争いごとを好まない外科医のポール・カージーは

 

シカゴで妻と娘と一緒に暮らしていた。娘の大学進学も決まり幸せな毎日を過ごしていたが、

 

ある夜、彼が不在の時に自宅へ押し入った3人組の強盗に妻は殺害され、

 

娘は意識不明の重体になってしまう。
 

ポールは妻の葬儀のためテキサス州にある妻の実家を訪れる。

 

葬儀からの帰り道、農場に侵入した密猟者に気付いた義父は車に積んでいた銃を持ち出し、

 

威嚇射撃をして彼らを追い払う。

 

義父は「警察が来るのは事件が起こった後で手遅れだ。

 

大事な物を守るには自分で行動するしかない」とポールに話す。
 

シカゴに戻ったポールが捜査の進捗を調べるために警察署を訪れると、

 

壁一面に貼られた未解決事件リストの数に驚愕する。

 

刑事との会話で殺人事件に対する市民の無力さを痛感した帰り道、

 

ポールは男に絡まれる女性を助けようとして暴行されてしまう。

 

ある日、運び込まれた患者に処置をしようとしたポールの足元に患者が持っていた拳銃が落ちてきた。

 

ポールはそれをこっそり持ち帰ると自在に扱えるよう訓練を始める。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

括弧内は日本語吹替声優[3]

他は上記URLでご覧下さい。

 

 

 リメイクでした。他にもこの手の復讐劇は何本も観てきました。

 

 

犯罪が多いのは家庭教育・社会教育が未熟なんでしょうか?

 

 

それとも、貧富の差が酷く、有力者の背中を観ていると、絶望するからでしょうか?

 

 

つくく日本に生まれて良かったと思います。

私評は☆☆☆☆です。保存した。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『軽トラ⇨ホンダライフに乗換』

 

この夏は軽トラでエアコン無しで乗り切ろうと思っていました。

 

でも、エアコン付きの適当な(安い(笑))中古車をチェックしていました。

 

水色のスズキアルト30周年記念車がありました。

 

スペックは最良、でも2WDで断念しました。

 

で見つけたのが、ホンダライフ4WD 18年落ち?、走行距離は103000km、

で250000円。

 

バッテリー上がりで、店主が新品に交換。試乗で敷地内を前・後進、エアコン良し。

 

車検無し、車検整備で300000円+自動車税等。

 

200000円で購入し、12年乗った軽トラの下取り価格を聞いてみました(笑)

 

30000円で引き取るそうです。処分費を払うより全然いいですね。

 

結局270000円+自動車税等。

 

今週中に納車です。