『インファナル・ディール 野蛮な正義』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今日は視聴済の

『インファナル・ディール 野蛮な正義』 を視聴しました。

 

2022年05月05日(木)に投稿済でした。

全然記憶が無かったので視聴しました。

 

紹介動画 https://youtu.be/DODpxwIB6MQ 

 

解説、https://eiga.com/movie/80217/ より

 

犯罪組織に立ちむかう男たちの熱き戦いを、

個性派俳優ウィレム・デフォー、「ドラッグストア・カウボーイ」のマット・ディロン、

 

「山猫は眠らない」シリーズのトム・ベレンジャー共演で描いたクライムアクション。

 

監督は「処刑人」シリーズのプロデュースを手がけたクリス・ブリンカー。

 

2013年製作/104分/アメリカ
原題:Bad Country

 

スタッフ・キャスト

監督

クリス・ブリンカー

製作

クリス・ブリンカー

 

ドン・カーモディ

 

コール・ハウザー

製作総指揮

マイク・ブリンカー

脚本

ジョナサン・ハーシュビーン

撮影

ゾーラン・ポポビック

音楽

ジェフ・ダナ

 

ジョン・フィー

 

バド・カーター・ウィレム・デフォー

  

ジェシー・ウェイランド・マット・ディロン

 

リン・ウェイランド・エイミー・スマート

  

リュタン・トム・ベレンジャー

  

キールシー・ニール・マクドノー

  

ノークス・ビル・デューク

 

 

 

ストーリー

 

1983年、ルイジアナ州。街を牛耳る犯罪組織を倒すべく潜入捜査に乗りだしたベテラン刑事バド・カーターは、

 

白人至上主義の元殺し屋ジェシーに目をつけ、逮捕する。幼い子どもと妻を持つジェシーは、

 

終身刑を免れるため捜査への協力を承諾。

犯罪組織のボスであるリュタンのもとに、スパイとして送りこまれるが……。

 

 

※    全然覚えていませんでした(笑)。

 

私評は☆☆☆です。でしょうか。

 

23/1/16 追記 

 

アメリカの現実にありそうな、犯罪組織VS警察のストーリーでした。

 

解説を読んで、トム・べレンジャーが出ていたと、初めて知りました(笑)。

 

犯罪組織のボス役でした。

山猫の面影はありませんでした。

 

私評は☆☆☆☆です。保存した。