『チャイルド・イン・タイム』『参議院補欠選挙行って来ました』『最近のミーちゃん』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は9,3度、最高気温予想は15度、天気予報は曇り後晴れです。

 

昨日は2020年3月4・5日にTV録画保存した 『チャイルド・イン・タイム』

 

 

 

解説、https://eiga.com/movie/92540/ より

 

ベネディクト・カンバーバッチが主演・製作総指揮を務め、

 

「つぐない」「追想」で知られるイアン・マキューアンの小説「時間のなかの子供」を、英BBCが映像化したテレビ映画。

 

2017年製作/95分/イギリス
原題:The Child in Time

 

ストーリー

 

児童文学作家のスティーヴは、娘のケイトとスーパーマーケットに買い物へ出かけるが、

 

少し目を離したすきにケイトの姿を見失ってしまい、そのまま彼女は失踪してしまう。

 

罪悪感にさいなまれ、悲嘆にくれるスティーヴは酒に溺れるようになり、当然のように妻のジュリーとの関係も悪化していく。

 

教育委員会の仕事に従事するものの、娘のことがひと時も忘れられないスティーヴは、やがて街中でケイトの幻影を追い求めるようになるが……。

 

 

※    今朝、このタイトルを観てもストーリーが思い出せなかった。(笑) 

今、投稿の為検索して思い出しました。(笑)

 

観ているのが辛い映画でした。ハッピーエンドはあるのかな?と期待しましたが、残念でした。

 

私評は☆☆☆です。消去しました。

 

 

 

『参議院補欠選挙行って来ました』

 

先程7時過ぎを確認して補欠選挙へ行って来ました。会場前でマスクを忘れたことに気が付きました。(笑) 

 

取り敢えず会場へ、早速係員が手の消毒を促して来たので、マスクを忘れましたと告げました。

 

そうすると備えてあったマスクを支給して頂きました。儲かっちゃった。(笑)

 

投票したのはNHK党、どの位得票出来るかな?

果たして自民党VS一見民主党は如何に?

 

高齢者(私も)はTV・新聞情報に間違いはないと思っているから期待は出来ません。

後10年必要かな?

 

 

『最近のミーちゃん』

 

最近も昼寝の為に横になるとすかさず乗って来るが、佇まい時間はほぼ無くなりました。

毛繕いをして即去って行きます。(笑)