ハロ~♪(=゚∀゚)ノ御無沙汰しておりました! | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

皆の衆!おはようござる!( •̀∀•́ )و☆

又もや久々の更新ですが実はね…永遠に治らないのでは?と

不安になるくらいだった咳も喘息の薬を服用する事で落ち着いて

フンヅマリ問題も無事に解決~♪さぁ!華麗なる復活をするわよ!

 

なんて思ってた先月末の事ですよ!(`・ω・´)b 

GWの初日から近所の川沿い&市役所前で市民祭りが

開催されまして、そのイベントの目玉は何と言っても

川に浮かべたゴムボートに乗っての水上散歩でしてね!

 

 

何があろうともべスポジを確保する習性は、この時も遺憾なく

発揮され私はボートの先頭に座り、その後ろには末っ子ちゃん♪

 

 

御覧の通り汗だくになりながらも懸命にボートを漕いで

川遊びを満喫!その後も、お友達と一緒に色んな出店を

アチコチ見て回ったり大好きなポップコーンを食べて…

 

 

 

御満悦の様子でしたw天気は快晴で気温も高めだったけど

涼しい風が吹き渡り絶好の、お祭り日和だ~♪(=゚∀゚)ノの

筈だったのに…その日は少し疲れたものの末っ子ちゃんと

「今日は楽しかったね~♪」なんぞと言い合いながら就寝zzz

翌朝も早くから洗濯したりと元気溌剌だったんですがね~!?

 

午後になってから「ん? (; ・`ω・´)何だか寒気がする?」と

長袖に着替えた次の瞬間ですよ!いきなり体温が39℃近くまで

急上昇したかと思うと気が付いたらベッドに、ぶっ倒れてました!

なんかね~その後の2日間は記憶もオボロゲなんですわ~!σ(゚Д゚*)

 

ヤケに喉が渇いたのと頭痛が酷かったのは覚えてますが3日目には

どうにか体調も元通りになって「一体なんだったんだ?風邪では

無さそうだし?」と不思議に思ってたら兄貴が「熱中症だよ!

年寄りは翌日になってから発症する翌日熱中症ってのがあるんだ!」

なんて言うんでググってみたら…ホントだ!σ(゚Д゚*)そんなのあるの?

 

何でも高齢になると筋肉痛も数日経って出て来るように熱中症も

当日は何とも無くてもジワジワと体温が上がって翌日になってから

発症するんだそうな!幸い『翌日熱中症』は症状が軽くて長引くのが

特徴らしく大事には至らなかったけど、それ以降何となくダルイのよ…。

 

てな訳で性質の悪い風邪&フンヅマリに続いて熱中症まで…・゚・(ノД`)・゚・

やっぱさ~年を取ると若い頃とは体の働きが全然違うのね!今までは

何でも無かったような事が体に響くんでしょうな~!(-"-;)なので

無理は一切禁物!とばかりに息を潜めておりましたが今現在は少々

気力は衰え気味ではあるものの一応元気にしております!(=゚∀゚)ノ

 

ご無沙汰期間中に、ご心配頂いて御連絡を下さった皆様!

有難うね~♪そして今日は、たまころさんから教えて頂いた

動画を御紹介しようかと!?いや~懐かしかったわww

 

 

 

 

ご存知マモちゃん&元井上バンドのドラマー鈴木二郎さんとのトークです!

この中でマモちゃんの「僅か1年であっても、あの頃の沢田さんと

一緒に仕事が出来たのは僕に取って宝物」って言葉が印象的でしてね!

 

そう…私に取っても、あの方の長い芸能生活に於いて僅か10年とは言え

親衛隊として近くに居られたのは何物にも替え難い貴重な体験であり

生涯忘れ得ぬ宝物なのよね~♪.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚なんぞと当時の

優しかったあの方や、それを取り巻く大勢のファンやスタッフに

思いを馳せ、しばしのタイムトラベルを楽しみました!(=゚∀゚)ノ

たまころさん!教えて下さって有難う御座いました~♪