ついに古希イヤー始まる!( •̀∀•́ )و☆ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

さて!昨夜は待ちに待ったYOUさんのライヴ!

そして私のバースディイヴでもありましたからね!

この日の為に新調した花柄ワンピースを着て…

 

 

ちなみに、これはブロ友さんのhinamiさんが話題になさってた

これぞ無駄使いですよね~ちょっと反省 | 森から月を見る (ameblo.jp)

激安の通販サイトで購入した子供用のワンピースです(笑)

 

大人用だと丈が長くなっちゃうんで、お子様サイズを愛用中♪

参考までに、お値段は1139円!(=゚∀゚)ノ 持ってけドロボー!

でもってコートをどうしようか?と悩んだあげく…

 

 

昨夜は少し暖かかったんでスプリングコートに毛皮のマフラーと

季節感おかしくね?って感じのコーディネートでしたが、ちょうど

良かったわ~!さぁ!ライヴ会場へと出発だぁーーー!(=゚∀゚)ノ

え~と?大井町駅から徒歩5分ね!?とナビを頼りに歩き始めると…

 

('◉ω◉’)え?イトーヨーカ堂の周りをグルグル回ってるんですけど?

 

ちゃんと矢印通りに進んでるのにイトーヨーカ堂を3周しちゃったわよw

そこで可愛いワンちゃんを連れた御婦人や若いカップルさん達に道順を

聞いて、ようやく徒歩5分の距離を1時間掛かって到着!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

着いた建物は昭和の香り漂うレトロなビルでしてね!古色蒼然とした階段を

昇って行くと、おや?先客さんが居る模様~!やがて次々に現れる方々は

皆さんピー界隈の住民らしく、みんな顔見知りなのよね!アウェーだわw

 

しかし、そこは百戦錬磨の元追っかけw程無くして和気藹々と雑談しつつ

開場を待ちます!それにしてもピー界隈はイベントも多くて楽しそう♪

てな事を考えてる間に開場時間となりました!さぁ(=゚∀゚)ノいよいよだ!

 

 

 

こちらの会場はステージに奥行きがあって演奏し易そうって印象でしたね!

もちろん神席好きな私は視界を遮る物が全く無い最前ど真ん中ですよww

そして!ステージに登場したYOUさんの雄姿がこれだ!( ー`дー´)ノ☆

 

 

画像はYOUさんのブログからお借りしました!客席の左側の頭が私ですw

御存知のようにXJAPANのコピーバンドなので知識の無い私が偉そうに

語れないんですがYOUさん始めメンバーそれぞれが、かなりの手練れよ!

 

特にドラムの方は「手が何本あるの?σ(゚∀゚;)」って感じでメッチャパワフル!

超絶ハイトーンのヴォーカルさんも本職は料理人だそうで料理下手な私には

「すげーー!Σ(゚Д゚;)ノ歌える料理人!?」と感心しきりでしたよ~!(笑)

料理しながらXJAPANの曲を口ずさんだりするのかしら?とかねww

 

でね!MC担当は、もちろんリーダーのYOUさん! 「70歳になって

こんな事してるのは俺だけだーー!ヽ(*`Д´*)ノ」と雄叫びを上げると

会場内は大盛り上がりwその話の流れで「そうは言っても皆、同年代w

明日には追い付く人も居るしね!」と、その矛先がこちらに!σ(゚∀゚;)

 

でもって「明日、お誕生日を迎える伝説の追っかけw狂犬ぺぺw」と

御紹介頂いて恐縮至極でしたよ(笑)しかも客席の皆さんも一緒に

「お誕生日おめでとう~♪」の大合唱で思わず炸裂したオコジョ魂!

 

 

スックと立ち上がり客席を見渡して…

 

 

「ありがとう~♪」と愛嬌を振り撒くのも忘れません(笑)

いやっ!でもさ確かに「私のバースディイヴを祝ってね♪」なんて

頼んだけど、あそこまで派手に祝って貰えるとは思わなんだ!(゚^∀^゚)ノノ゚

 

でも、この歳になって盛大に「おめでとう」と言って頂けるのは嬉しいよね!

YOUさん有難うね~!そんなこんなでYOUさん達のステージを堪能して…

 

 

バラードの曲の時には、こんな具合で…

 

 

YOUさんの美脚を拝んじゃったりしてww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

なんか知らず知らずにうちに忙しい日々で溜まっていた疲れが

飛んで行くような感じでメッチャ楽しかったわ~♪+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

でもって家に帰り着くと待ち兼ねてた末っ子ちゃんが飛び付いて来たw

パパいわく「ゆっこちゃんが居ない…」とションボリしてたとか(^_^;)

そして今日から再び家事に追われる生活が始まるのねと思っていたら!

 

 

なんとっ!?私が自室からリビングに降りるとバースディケーキが!

子供達が声を揃えて♪はっぴば~すでぃ~ゆっこちゃ~ん♪と

歌ってくれると言うサプライズが用意されてたんですわ~!

 

いや~ん!(つ∀´゚)゚・。泣いてまうやろ!?こんなんww

 

てな訳で!バースディイヴも当日も近来稀に見る幸福な誕生日でした♪

なんか今年は思い切り良い年になりそうな気がしゅる~!(ノ^^)ノ