ガッカリ…(-"-;) | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

ようやっと冬休みも終わって昼食作りから解放された~♪なんて

思ってたのにさ~!(-"-;)先日の末っ子ちゃんの保育園でコロナの

感染者が出たって事で本当なら今日まで3日間だけお兄ちゃんズ共々

自宅待機だったんですが幸い末っ子ちゃん本人は濃厚接触者ではなく

ホッととしたのも束の間、園児の1人が感染してたそうで休園が延びてね!

 

我が家の子供達は今週末までお休みなんですわ~!夕食だけでも

頭を痛めてるってのに昼食もとなると殆ど、お手上げです!・゚・(ノД`)・゚・

長男君は御蕎麦が好きなんだけど次男君はNG!お兄ちゃんズが御餅が

好きなのに末っ子ちゃんがNGって具合で同じ物を出せないのよ~!

 

今日はナポリタンで誤魔化したけど明日は、どうすべ?うどんにするか?

3人共、同じ物を食べられるのってパスタくらいだもんな~!ちなみに

下の画像は正月休みにパスタの夕食だった時のですが、こんな風に

同じのを食べてくれたら楽なんですけどね~!(^_^;)

 

 

何か私でも作れる簡単な昼食ってあります?念の為に申し上げますと

「○○をサッと炒めて塩コショウを適当に…(=゚∀゚)ノ」ってのはダメですw

サッと炒めるの「サッ」や「適当に…」の適当が解らないもんでね(笑)

 

そうそう!私にも新たなレパートリーが増えたのよ!(*`꒳´ *)エヘン!

名付けて「いなり餅」です!トースターで焼いたお餅をお稲荷さんの皮に

ぶち込むだけってな超簡単メニューですが、お兄ちゃんズには大好評(笑)

 

マジで私の料理の腕前たるや、そんなのでも大威張りするくらいですw

どっかに、お腹が空かない薬、売ってないかな~?レトルトばかりじゃ

子供達からブーイングが出るし早く休みが明けてくれーー!・゚・(ノД`)・゚・