今日は昼過ぎから、お日様が顔を出して来ました!昼食を

食べ終わったママンに「お散歩行く?」と聞いたら、もちろん返事は

「(・ ̄∀ ̄)ノ行くべや♪」(笑)貴重な梅雨の晴れ間ですからね!

マイ氏神様に着くと去年の台風でポッキリと折れてしまった大木が…

 

 

こんな具合で、まるでスカートを履いてるみたいでした!(゚^∀^゚)ノノ゚

でも自然の力って凄いよね~!こんなに太い木が折れちゃったり

折れても、めげずに、こうして葉を繁らせたりね!この木を見てたら

今年はコロナで色んな楽しみが延期や中止になってしまったけど

来年には以前と同じような営みを人々はしてるんだろうな~!と…w

 

 

そして境内の御神木は今年も青々と繁って涼しい木陰を作ってくれてます♪

参拝の後は、いつもの川辺でランチ!今日のママンは↓のようにポロシャツを

着てますが実は、これデパガ時代の制服だったんですよ~!(゚^∀^゚)゚。

 

  

 

まさかデパガ時代はLサイズを着ていたママンが私のポロシャツを

着られるようになるとは夢にも思っていなかったわ~!σ(゚∀゚;)

 

しかし、このシャツって15000円くらいだったのかな?貧乏人の私は

「ケッ!(。 ー`ωー´)ポロシャツ1枚に1万以上なんて勿体ねぇ~!」

なんて思ってましたが10年以上経った今でも色褪せも型崩れも

殆ど無くて新品同様なのには、ちとビックリですわ!Σ(゚Д゚;)ノ

 

 

そしてベンチに着くなりフルーチェを自力で食べ始めたママン!

「凄いね~♪(ノ^^)ノ良く食べるね~!」なんて言ってたら!?

 

 

え?Σ(゚Д゚;)ノ何?もしかして、また食べさせてくれるの?

 

 

慌てて写メったから、またもや私の顔が…(笑)ママン!せめて顔を作る心の準備を

させてくれよ~!(^_^;)でも嬉しかったな♪チョコアイスは分けてくれないけどねw

ママン的にはフルーチェは良いらしいwその後も御覧のように黙々と食べ続け…

 

 

はい!完食~!の(。・ω´・。)ドヤ顔も今日は上手に出来ましたww

 

 

さて!ここでお約束のツーショットと行きますか?今日の双子コーデは、もちろん!

 

 

ポロシャツ繋がりです!(ノ^^)ノパフ♪パフ~♪帰宅時は例に依って

綺麗な花を見つけては道草をしながらブラブラと!(`・∀・´)b 

 

 

小さな公園に咲いてたハイビスカスみたいな白い花!これはムクゲですかね?

 

 

蕾がたくさんあったので、これから満開になるんでしょうな~!。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ 

 

 

こちら↑は色と形が可愛かったので思わずパチリ☆名前は解りませんw

 

  

 

ママンが「金魚草」と呼んでた花も咲いてましたが正式名はアブチロンですw

隣の青い実はブルーベリーでしょうか?ちょっと実の付き方が少ないよね?

そして豆桜のサクランボとママンのツーショット♪来年も撮れるかな~?(^_^;)

 

 

こんなに、たくさんのサクランボが生ってましたよ!可愛くない?.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

 

そんな、こんなで今日も、お散歩を心行くまで楽しんだママンは帰るなり

今度は「(* ̄∀ ̄)ノアイス~♪アイス~♪」と矢の催促ですよ!(笑)

でもって今はスヤスヤと眠っておりますが、この調子ならまだまだ元気に

お散歩は出来そうですな!(=゚∀゚)ノこれからは熱中症にならないように

気を付けてあげないとね~♪明日も晴れますように!(*^_人^*)