今朝は、お日様が出てて良いお天気だったのに午後から

急に雲が多くなって、ついに雨が降り出して来ました!

午前中は、こんな風に洗濯物をたんまりとしてたのに…

 

 

午後になったら御覧の通り大分雲行きが怪しくなって来たのよね!

なんか正に「梅雨入りの瞬間を見た!」って感じですな~!σ(゚Д゚;)

 

 

そんな天候の変化も知らぬげにママンは入浴と昼食を済ませると

今日も絶賛☆眠り姫を開催中です!こうなると夕食までは起きないんで

暇を持て余す訳ですよ~!これから梅雨に入ると散歩も難しくなるし

益々運動不足に依るボディの膨張が懸念されますな!(-"-;)

 

 

お腹周りは言うに及ばず20代の頃から変らぬ細さが自慢だった2の腕まで

太くなってるのに気付いて愕然としましたよ~!(-"-;)だってさ!これ見て!

 

 

こちらが↑20代前半!そして長じて57歳の時が↓こちらです!(`・ω・´)b 

 

  

 

「振袖肉?σ(゚∀゚;)何それ?美味しいの?」ってくらい腕だけは変らないと

思ってたのにさ~!・゚・(ノД`)・゚・最近の写真では、こうですからね!

 

 

もうTシャツの袖がパンパンで、このままじゃ来年は絶対に着られない!

そこで「何とかしなければ!Σ(;・`д・´)」と焦ってたら、なんと!?

我がブロ友であるクリクイさんが実にタイムリーな記事をUPしてる~♪

 

 

 

これは早速マネッコせねば!とパクらせて頂きましたが、やってみると

これが地味~にキツイんですわ!でもってクリクイさんを見習って好きな

曲に合わせて体操すれば良いじゃん!?(・∀・)ノと思いましてね!

♪踊りに~行こうよ~青い海の元へ~♪なんつって軽快に体操してたら…

 

(ノ^^)ノ ♪ご~ばん☆♪

 

てとこで思わず左右にステップを踏んでしまう我が両足!すると体操も何も

グダグダになっちゃって何回やり直しても同じ所でステップを踏んじゃうのは

ザ・タイガース世代の悲しい性ってヤツなんでせうか? (; ・`ω・´) 

 

てな具合で、ひたすら眠るママンの枕元でジタバタする初老の娘という

地獄絵図を描いただけで終わってしまいました…でも!曲目を変えれば

良いのよね!?【星のプリンス】とか【銀河のロマンス】とか!?σ(゚∀゚;)

よ~し!明日も、おばさん頑張っちゃうぞーー!と気合を入れ直したとこで

もし皆さんだったら何の曲に合わせて体操します?良かったら教えてね~♪