ママンが退院してから早くも2ヶ月が過ぎようとしてますが当初の目標だった

お散歩も、お天気次第ではありますが順調に達成して次なる目標である

「太らせる」は果たして達成出来たのか?体重計に乗せる事は出来ないんで

目測するしか無いんですが、ちょっと太って来たかも!?σ(゚∀゚;)

           

       

 

最初の画像が退院直前!そして2枚目が今日の画像なんですがね!

なんかホッペの辺りがフックラして来たような!?手足も骨と皮状態で

ちょっとヽ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ←こんな事したら折れそうだったのに

やっと人間らしくなって来ました(笑)今までは、なかなか飲まなかった

エンシュアリキッドを、こんな風にしたら飲むようになったのよね~!

 

 

 

キャップ付きのペットボトルストローにして、お目覚めの時にすかさず

「喉渇いたでしょ~!(ノ^^)ノ」と差し出すと、いつも口を開けて寝てるから

喉が渇くと見えて「ごきゅ!ごきゅ!」と飲むんですが余り一気に飲むと

むせちゃうんで「少しづつだよ~!」と宥めすかして適量を飲ませるように

気を付けてます!(`・ω・´)b 誤嚥でもしたら大変ですからな!

 

でもって最近のママンの、お気に入りがこちら♪

 

 

りんご味のドリンクゼリーなんですが、これを朝食にスプーンで食べさせると

1本ペロッと行っちゃいます!結構カロリーも高いから手軽に栄養補給にも

なるし何と言っても手間が掛からないのが1番ですな!(゚^∀^゚)ノノ゚

 

  

 

相変わらずミカンは不動のナンバーワンですが、この他にも卵豆腐は毎日

食べても飽きないようで最近はお代わりまで所望する始末ですわ~!w

 

それに、さつまいものレモン煮にエンシュアのバニラ味を少々加えたのも

気に入ってる御様子でしてね!これも良く食べるんで助かります♪

ただ、さつまいもの薄皮でも喉を通らないみたいで皮を剝くのが面倒臭いw

 

でも入院してた時の、あの食欲不振が嘘のような食べっぷりで往診の先生も

ビックリ!ミカンとデザートをホンのひと口、ふた口し食べなかったのにね!

目指すは【ドラえもんのようなママン】ですから、まだまだなんですが

それでも頑張って食べてるママンが愛おしい♪さぁ!今日も、そろそろ

夕食の準備をしないとね!(・∀・)ノ今夜も完食してね♪ママン!