(=゚Д゚)ノ♪祭りだ~祭りだ~大量祭り~♪ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

今朝は大変だったわ~!フゥ~!( ̄Д ̄;)

ママンが昨日、一昨日とウ●チが出てなかったもんで

3日目の今日!無事に開通したのは良いんだけど

♪祭りだ~祭りだ~大量祭り~♪ですよ!

 

まぁこの年寄りの体の、どこに隠蔽されてたんだ?と

感心するくらいの大量祭りでしてね!幸い横漏れなんかは

無かったんで上手い事ポータブルトイレで処理しましたが

やっぱ、お通じはマメに少量づつがベターですな!(`・ω・´)b 

 

そんな訳で朝からアタフタしてる私をよそにママンてば

「お天気良いよ!。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ 雨降ってないよ!」と

お散歩を矢の催促ですわ~!お気楽なもんだww

 

なんか成田では記録的な大雨が降ったとか言うんで

雨が降り出さないうちにと、いつもより早めに、お散歩へ!

先日お願い事を書いた七夕飾りの前で写メったり…

 

 

綺麗なお花に埋もれた、お宅の庭で写真を取らせて貰ったり…

 

 

こちらは↓「モヒカンちゃん」と呼んでる川辺の鳩です(笑)

 

 

頭の後ろがモヒカンみたいになってるのがお解りでしょうか?

この子は野生の鳩の癖して警戒心が無いと言うか?私達が

側に行っても、こうして平気で寛いだりしてるのよねw

 

そして気が付けば、もうそろそろ紫陽花の花も終わりですね!

どの紫陽花も今を盛りと咲き誇ってますな~!.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚

 

 

 

あと10日程で6月も終わって、いよいよ夏到来!

また、ひとつ季節が変って行くんですよね~!

 

今日のママンは、いつもより笑顔が少なくて更に

ボケが進んだのかな?って感じでしたが余りにも

大量なウ●チと共に元気玉まで出しちゃった!?

 

私なんかも最近はメッキリ気力、体力が衰えてると

実感する事が多いんだから大正生まれのママンでは

それも致し方のない事かも知れませんね~!(^_^;)

 

昔は若さに任せて日本全国を駆け巡ってたのにねw

てな訳で今夜の思い出玉手箱はロックンツアーでの

エピソード!題して【日本縦断!赤っ恥ツアー】です!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

これはね~!新宮市でコンサートがあって、本当は次の 
公演地に先回りしようと電車に乗ったものの、やっぱり 
あの方達と一緒に移動したい!って事で途中下車した 
小さな無人駅で撮ったものなんですがね!一体ここは 
どこなんだっ!?Σ(゚Д゚;)てなくらいの、ど田舎でしてね! 
余りにも素晴らしく辺鄙な駅だったもんで思わず記念撮影! 

でもって、この後、新宮に戻ってバスをチャーター!! 
当時は交通事情が良くなかったから、あの方達はバスで 
次の公演地に移動するケースが多かったのよね~! 
 

そこで私達も大型観光バスを1台チャーターしてコンサートが 
終わり会場から出て来たファンの方々を「バス乗る人!」と 
勧誘する訳ですよっ!あの頃は熱狂的なファンが殆どでして 
1回コンサートを見ただけで大人しく帰る方なんてのは少数! 

大体の方が旅行気分で数ヶ所のコンサートをハシゴするのが 
当たり前でしたから「電車より安いよ~!サービスエリアでは 
ジュリーにも会えるよ~!」なんつって声を掛けると電車で 
移動しようとしてた方々が次々とバスに乗り込むって寸法です! 
そしてバスも満杯になった頃、あの方達も次の公演地へと 
バスを走らせます!つまりバスでバスを追っかけるって訳ね! 

ちなみにバスをチャーターした我々は主催者特権で座席の 
1番前に座るんですが、この時はミョーにお腹が空いていて 
私ってば魚肉ソーセージを丸齧りしてたのよ~!!したっけ! 
前のバスの後方座席に座っていた、あの方にそれを目撃され 

「(゚^∀^゚)ノ゚。ブァッハーハハハ!!」と大爆笑されました…(恥) 

そしてコンサートツアーとは言え、たまにはこうして観光も!! 

思いっきりベタに札幌の時計台です!あんな街中に

あるとは思わなかったんで、さすが『ガッカリ有名観光地』の

ひとつに数えられるだけの事はあると妙に感心しちゃったw

 


 

この時は、あいにく同じホテルが 取れなくて、あの方達の

泊まってるホテルの裏側にあったホテルに泊まっていて

夜、翌日に着る服を、あ~でもない! こ~でもない!と

ファッションショーをしていた時の事でした!(`・ω・´)b 

上階だったんで「ここなら見えやしないよね~!」と

窓のカーテンを空けっ放しで半裸になってたのよ! 

すると!向かい側のホテルの窓に何やら双眼鏡で、 
こちらを見ている人影がっ!!慌ててカーテンを閉めて 
「ざけんな―!タダで見てんじゃね―!ヽ(`Д´)ノヴォケー!」 
なんつって悪態をついたもんですが翌日、井上バンドの 
メンバーさん達に会って「おはよ~♪」なんぞと挨拶したら 
「昨日さぁ~大野さんの部屋から隣のホテルで着替えてるのが 
 丸見えでさぁ~!大野さんてば『いい眺めですよ~♪』とか 
 言って双眼鏡で見てんだよ~!(゚^∀^゚)ノノ゚」って…おい!待て! 

なんてこったいっ!!σ(゚Д゚;)あのデバガメ氏の正体は 
大野克夫さんだったのね―!!てか何故に双眼鏡持参!? 
幸い距離があったんで上半身裸で着替えてたのが私だとは 
気付かれなかった模様で、ホッとしましたけどね!(笑) 
なんか毎回ツアーに行く度に、そんなお笑いエピソードが 
増えて行く全国縦断の旅でした!(・ω・)ノ チャン♪チャン♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆