nこんにちは!大阪のデコ巻きずしマイスターにこ巻子です。 先日は大東市総合福祉センター様よりご依頼をいただき、春の行楽にぴったりな小梅柄を巻き巻きしました    皆さん手先が器用で花びらが丸くとっても綺麗に巻けましたよ 講座前はいつも巻きずしの練習ですが今回ばかりは手話のお勉強!! 練習している私を見かねて娘が自己紹介を紙に書いてくれました。    結婚する前にこちらの福祉センターで1年間手話を習っていたのに覚えていたのは、最後に習った今の氏名、石田だけ・・(汗) そして今回当時習った先生がデコ巻き講座に参加してくださっててまさかの 20年ぶりに再会! 嬉しかったのと同時に通訳者さんがいてくれなかったら今回の講座はできていなかったので、私ももう一度手話のお勉強をして、手話でデコ巻きずし講座を開催したいという目標ができました。 皆さんに楽しかった!美味しかった!と感想もいただき早速次回の講座デコ巻き&米粉お菓子と決定して嬉しいです  参加していただいた皆さん、通訳者さん、担当のNさんありがとうございました。      そしてこちらは今月の小阪カルチャーです。生徒様のリクエストでアンパンマンを巻き巻きしました 皆さんとても上手に巻けて、たくさん並んだアンパンマンが可愛かったですよ  是非、お孫さんに作ってあげて下さいね!今月もお忙しい中、参加していただきありがとうございました。        メニュー/日程     お問い合せフォーム