もてなしドーム チラシ設置終了のお知らせ | ツエーゲン金沢私設サポーターズクラブ Z LOVERS(ジーラバーズ)公式ブログ

もてなしドーム チラシ設置終了のお知らせ



より多くの方にツエーゲン金沢ホームゲーム情報を知って貰いたいと言う思いで、2017年から金沢駅もてなしドーム地下広場に金沢市役所(スポーツ振興課、道路管理課)、チームきらら、金沢もてなし隊、ジーラバーズの協力の下、ツエーゲン金沢のチラシを設置して来ました。
2018年からは金沢市プロスポーツ試合告知コーナーのボードを設置する事が出来ました。



クラブからチラシを持っていく事は出来ないので、取りに来てほしい。
チラシが出来上がったら連絡をする。
と言いながら連絡ないまま、勝手にもてなしドーム地下広場にチラシを置いていく事が何度か見られます。
もちろん終わった後の片付けは全くしません。
全てZLの方で対処しています。



チラシ出来上がり連絡も無い上、チラシ配りについでに置いて行くなら、一言「もてなしドームにチラシを置いてきたので、よろしくお願いします」となぜ言えないのでしょうか?メールが送れないのでしょうか?と連絡したら、下記のような返事が返ってきました。








「クラブでの設置ができないということであれば、今後、チラシ設置は無しにいたします。」



最後まで連絡忘れ、勝手に置いて行った事への謝罪は無く、今後も連絡はしたくないようです。


せっかく2017年から続けていましたが、今後はツエーゲン金沢さんのチラシ等は設置しない事になりました。


行政、市民(サポーターなど)、クラブが協力し合って進めていきたいと思っていましたが、とても残念な結果となりました。


今後はZLで作成した試合告知等のボード掲示のみになります。




いつか、他のJチームのように立派な試合告知ボードが出来るようにと地道に努力しています。



初のボード設置は2018年10月12日



2023年7月現在




協力してくれている金沢市役所(スポーツ振興課、道路管理課)、チームきらら、金沢もてなし隊の皆さんには感謝致します。
今後ともよろしくお願い致します。



参考までに
【ボード管理】
⚽️ツエーゲン金沢➡️Z LOVERS 
🏀金沢武士団➡️Z LOVERS
⚾️石川ミリオンスターズ➡️チームきらら


追加
🏐PFUブルーキャッツ➡️PFU 


☆-----------------☆
-Z LOVERS事務局- 
〒921-8063
金沢市八日市出町753
(日本カーメンテナンスシステム㈱内)

☆-----------------☆