こんにちは。

 

ライブ情報以外で文章を書くのは久しぶりかもしれません。

 

最近ちょっと熱を入れてるのがこちらの楽器になります。突然ですが。

 

 

 

はい。こちらはシガーボックスを改造した、ストンプボックスというものです。

 

主に叩いたり踏んだりして音を出すのですが、

 

生音でもいけますしアンプなどに繋いで大きい音を出したりも出来ます。

 

普段はカホンのように叩いてそれをループマシンなどでループさせて

 

リズムマシンとして使ってたりしますが、

 

どちらかといえばギターを弾いている時に、

 

足で踏んでリズムを出すという用途のために作りました。

 

ドラムの中のキックのような役割です。

 

中はこんな感じ。海外のサイトやら動画など漁って作りました。

 

 

 

うん、まあ雑です。材料費計算したら約¥7,000弱でした。

 

演奏動画載せようと思ったのですがなんか引っかかったみたいです💦

これはまた次回。