こんにちはニコニコ

Hiroyoです

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください龍ラブラブ

 

 

 

 

前回のブログで

私が落ち込んだときにしている対処法の3つを紹介しました

 

 

 

 

今日はその続きです

 

 

 

 

4つ目は、「まあいっか」と言ってみるです

 

 

これはメンタルが落ちたときに、試してみると良いよと

教えていただいたのですが、結構心が軽くなりました

 

 

この方法はずっと以前にも試していたことがあり

その時は「まあいっか」と言ってみても

「そんなん思えるか!プンプン」となっていました

 

ですが今考えてみると、そのときは

「まあいっか」と思えない自分のことも責めていました

 

なので

「まあいっか」と思えないことを責めるのではなく、

 

「まあいっか」と思えないことすらも「まあいっか」

と思うようにしたら、心が軽くなりました

 

 

 

 

5つ目は、ハグマイセルフをするです

 

 

ハグマイセルフは、自分を抱きしめて

 

「愛しているよ」

「よくがんばっているよ」

「いつもありがとう」

 

などと自分に愛の言葉をかけます

 

 

私はこれをメンタルが落ちたときに

 

自分を抱きしめて

肩をポンポンと叩いたり

自分の頭を撫でたりしながら

 

「大丈夫だよ」

 

と落ち着くまでやっています

 

まるで小さな子どもをあやすようなイメージです

 

 

ハグをすることで分泌されるオキシトシンは

安心感や幸福感をもたらします

 

幸せホルモンとも呼ばれ

セルフハグでも分泌されます

 

そのためハグマイセルフをすることで

安心感が生まれ、心が癒やされます

 

 

 

 

長くなりそうなので

続きはまた次回、書きますねアセアセ

 

 

 

 少しでも参考になれば幸いです照れ

 

 

 

あなたの心が軽くなりますようにラブラブ

 

 

 

Hiroyo

 

 

 

*****

 

 

ご案内

 

★エネルギーが覚醒する

ドラゴンクリスタルチャネリングセッション

 

【内容】龍のご加護が訪れる!

    ドラゴンクリスタルチャネリングセッション!

【時間】30分 (zoomを使います)

【日程】お申し込みフォームからご希望の日程を

    3つほどお知らせください。

    調整の上、決定いたします。(土日可能)

 

【料金】3,300円(税込) ※3名様限定!

 

下差しお申込みはこちらをクリック!

 

 

下差し関連記事はこちらをクリック