こんにちは!

Hiroyoですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は「人と比べて落ち込んでいる人」に向けて書いてみますね


 

人と比べるのは良くないとわかっていても、やめることって難しいですよねショボーン

 

 

 

「あの人すごいな」って思いからだんだんと

「私はあの人みたいにできてない」に変わり、

「なんで私はできないんだろう」といった自分責めに変わる

 

 

 

私はよくこんな感じで人と比べて落ち込んでいました

 

 

 

以前、「自分よりも長くやっている人が上手なのは当たり前だと頭でわかっていても、どうしても比べてしまう」ということを相談しました

 

 

 

すると相談相手の方から

「比べてしまって落ち込むのは、Hiroyoさんが相手の良いところを見つけられているということだから、相手の良いところを1つでも取り入れられないかという考え方にすると良い」と言われました

 

 

 

私にはには思いつかなかった考えだったので、まさに目から鱗が落ちる思いでしたびっくり

 

 

 

「ということは、人と比べることの多い私って実は人の良いところを見つけるのがとても上手なのでは?」

なんて考えてちょっと嬉しくもなりました(笑)

 

 

 

この考え方を聞いてから、人と比べてしまったとしても落ち込むことはなくなりました

 

 

 

人と比べて落ち込んでしまうあなたもぜひ、落ち込むのではなく

この人の良いところをどう取り入れられるか?」という視点に変えて考えてみてくださいね

 

 

あなたの心が少しでも軽くなりますように💕

 

 

 

Hiroyo