みなさん、こんにちは!

Hiroyoですニコニコ

 

 

 

先日、近くのお店で買物をしていたときのことです

 

 

 

自動精算機で前の方が戸惑っていたようで、時間がかかっていました

 

 

 

私が並んでいたこともあり焦ってしまわれたようで、忘れものをして行かれたのに気づき、

レジの方にお伝えして渡してもらいました

 

 

 

レジの方から「ありがとうございます」と笑顔で言ってもらい、

とても嬉しくなりました

 

 

 

その後、いつも通り自動精算機で支払いをしようとすると、

「バーコード決済でしたらこちらで読み込みますよ」

と言って、そのまま精算を済ませてもらえました

 

 

 

 

 

 

よく行くお店ですが、そのようなことは初めてで、

「ありがとうございます」

と言うと、お店の方も笑顔で返してくださり、すごく心が温かくなりました

 

 

 

この出来事を通して、ほんの少しの親切心と感謝が周囲にどれだけの影響を与えるかを改めて感じました

 

 

 

私たちの日常には、ちょっとした思いやりや感謝の言葉が溢れていて、

それが人々の心を温かくし、豊かにしてくれます

 

 

 

これからも、感謝の気持ちを忘れずに、誰かを思いやる心を大切にしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ、小さな「ありがとう」の積み重ねで、素敵な毎日を作り出してみてくださいね✨

 

 

 

Hiroyo