みなさん、こんにちは!

Hiroyoです

 

今日は、人生が楽しくない人に向けて書いてみますね

 

私も以前は、人生が楽しくないと悩んでいました

 

でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのです

 

それは、心がときめくことをするということとでした

 

以前の私は、心がときめくことと言われてもよくわかりませんでした

 

しかしそれは、心がときめくことのハードルを上げすぎていただけでした

どんな些細なことでも自分が楽しいと思えることなら良いと気づいて、好きだったことや楽しそうと思ったことをしてみました

 

山を登って、展望台でお弁当を食べたり本を読んだりする

普段と違う道を通ってみる

裁縫で普段使いできる小物を作る

 

などをしていると、心がスッキリしました

忘れていた自分の好きなことを、だんだん思い出すことができたのです

 

人生が楽しくないと感じているあなたも、ぜひ心がときめくことをしてみてくださいね!

 

Hiroyoでした