いよいよ新潟の海も本格的な釣りシーズンに✨



上越で真鯛が爆釣してたり平目も釣れてる🎵


で僕は、





東港から電気鯵釣りへ🎵

何時もより早いのか⁉️

釣れてくれれば尺は、あるんだよな~って船長

釣れてくれればって?W

夕日を見ながら日が落ちて暗くなり電気に小魚が集まるのを待ちます✨




尺は、超えて40近いサイズ

ですがしっかり底を重りが着いたり離れたりをしてないと釣れないんです❗船は、潮に乗ってだんだん深場に流れていきます、小まめに棚を合わせて釣れたら少し早めのスピードで巻く、これをしないと上でイナダが食い付き鯵を逃がしてしまうんです😱



鯵は、30位釣れたのか?大きい鯖は、お刺身が食べたいので船上で処理してクーラーへ鯖は、大きいので美味しそう🎵



結果やっぱり鯖が一番美味しかった🎵鯵は、特大アジフライに✨これがまた贅沢で美味しい写真は、撮ってないんですが昨日半日魚を捌いてました😅


これからのシーズン楽しみですね🎵