歌詞だったり曲の世界観から優しいorほんわかした気持ちにさせてくれる曲です。


♪槇原敬之 僕が一番欲しかったもの


もし、この曲を知らない方がいたらぜひ聞いてほしい!


♪Blue The Giftもオススメ曲です。この曲はマッキーが書いた曲で、僕が一番欲しかったものと同じメロディ(全く同じではない)なのですが、後者が後輩になります。

つまり先にBlueに曲を書き、後にマッキーが自身の曲をセルフカバーした感じです。

ちなみにSMAPの世界に一つだけの花も同じです、SMAPが先に歌って後にマッキーが自身の曲をセルフカバーして歌ってます。



♪KOKIA アヒルのココロ

聞いてると色々考えさせられます。


♪KOKIA 人間ってそんなものね

コキアつながりです。この曲も大好きな曲です。最初聞いた時歌詞が凄すぎてかなりの衝撃を受けました。

何か聞いてると強烈な洗礼を受けてるみたいです。でも曲が優しく終わってく頃には何か浄化というかシャワーで洗い流したかのようなスッキリ感を感じます。


♪上谷麻紀 以心伝心しよう

 大城光恵 以心伝心しよう


どちらのバージョンも好きです。歌詞も素敵で、曲調もポップな感じで聞きやすいです


♪原由子 かいじゅうのうた

んもーとっても可愛らしくて微笑ましい曲調と歌詞の内容で、世界観に引き込まれてしまいます。


♪須賀響子 近道したい

かわいい曲です、1度聞いたらクセになっちゃう曲です


♪小坂明子 キッチンから愛を込めて

旦那さんの帰りを料理を作りながら待つ奥さんの気持ちが描かれてその様子が微笑ましくて、可愛くて気持ちがほんわかします


♪風雅なおと 気のせいかな

ストリングスが凄く良い!歌詞の内容も聞いた時は新鮮でした。言い回しが凄いなぁと感じた曲


♪大泉洋 君には

ボクはずっと誰とも付き合えず一人身の時期が長かったのですが、ある時この曲に出会って、何か励まされてるような気がして好きになりました。夜一人でドライブしてる時によく聞いてました。


♪関ゆみ子 ゆめいっぱい

曲の世界観と更にそこに関さんの声質も相まって、癒やし効果絶大って感じです


ちなみにB.B.クィーンズバージョンもオススメです。アウトロのおなかすいたぁーが可愛い!




相方がボクが長々とブログ書いてるので寂しがってます。ここらで区切ります