レイドも野生も豪華ラインナップだった今回のシンオウツアー、楽しめました!


フカマルも色違い2体来てくれて大満足。準伝説のユクシー、アグノム、エムリット(この子は今日出ました)も色違い出て大盤振る舞いでした。


ここからはボクが前から書きたかった「落ち込んでる時に効く曲」紹介させていただきます。


♪杏里 future for you

聴くと元気が出てきます、曲調も明るい感じです。

落ち込んだあとには、良いことあるよ!だから諦めないでという感じの歌詞です。

「ジャンプするには1度しゃがむの」のフレーズが個人的に一番大好きです。素敵です。


♪安室奈美恵 Baby Don't Cry

よく聞かれてる有名な曲ですね。


♪奥井亜紀 BOYS BE BRAVE〜少年よ勇気を持て〜

クレしんに使われてた曲です。ちなみに矢島さん時代のクレしんが大大大好きです。

というか矢島さんが大好きですー!!

話それましたごめんなさい。


♪宮崎 歩 brave heart

弱気な君を壊せ!という感じの落ち込んでる場合じゃない!と思わせてくれる曲です。


♪P!NK F**kin'Perfect

洋楽なので和訳付きで聞いてみてください

元気に励ましてくれます


♪サイモン&ガーファンクルから3曲

 Boxer

 The Sound Of Silence

 bridge over troubled water

有名なフォーク・デュオです、ギターの音色とハモリが更に素敵。

こちらも洋楽なので和訳付きで聞いてみてください


♪ケイティ・ペリー Firework

こちらは曲調明るく、気持ちも持ち上げられます


♪林原めぐみ 2曲紹介

 Thirty

 がんばって!

頑張ろうって思わせてくれます。


♪eagles desperado

ボクみたいにネガティブ思考の人に聞いてほしい。

♪celtic woman  you raise me up


♪Belinda Carlisle Heaven Is A Place On Earth


今回は以上です、良かったら聞いてみてください