産休・育休について

 


現在私はフルタイムで働いていますニコニコ



妊娠前はまぁまぁ動きまわってましたが

妊娠を報告してから

基本的に内勤になりました✌️




それでもやっぱり妊婦ですので

ずっと立ってたり座ってたり

同じ態勢はきついし


かと言って立ったり座ったりも

きついものです( i _ i )






私の会社は比較的に小さな会社で

ホワイト寄りのグレーぐらいの会社です(笑)




産休・育休については

妊娠を報告したときから

少しづつ上司と話していましたニコニコ




ここ最近で

具体的に話を詰めております!




最初上司は

「有休全部使って早めに産休入る?」

と言ってくれてましたが・・・






4、5歳のお子さんをお持ちの別の上司たちからは


「育休終わって保育園に預けて、仕事復帰してからの方が有休必要になるよ!!!子どもってすぐ熱出して呼び出されるから!!!」


と、力説されたのです・・・😔





よって、有休をどう使おうか

今になって悩み中です🤔





とりあえず9月いっぱいは働くことになりそう口笛

産休は10月入ってすぐぐらいかな〜?






でもでも冷静に考えて

あと1ヶ月で産休入るって早いな〜😱



来月から私の代わりの女の子が入ってくるから

引き継ぎに追われそうですえーん

 




 




 

 今日は0がつく日!

お得な日にベビー用品など買っちゃいましょ〜💕


イベントバナー