ビットコイン急騰 イスラム法で認められた? | 素人投資家の勝手なつぶやき(旧 しろうと投資家の勝手なつぶやき)
おはようございます。
テンです。

仮想通貨、急騰してますね。
70万円台前半でフラフラしてたビットコインも、あっという間に80万円台半ば。

何が起こっているのかと思ったら、
イスラム法で仮想通貨が認められたとか。

本当ですかね?
金利も認めないイスラム法が、ほんとうにこんなに博打みたいなものを良しとするのかなぁ?
凄く不思議です。

まあ、認めるためのロジックは、いろいろと屁理屈をつけて考えられるのだろうから、可能性はゼロではないだろうし、
また南米のベネズエラが仮想通貨ぺトロを発行したように、
イスラム勢も仮想通貨で資金調達というのを考えてもおかしくはないですからね。

石油も今でこそ上がってきているけど、今後の推移は読めないですから、
資金調達の手段を多様化させておくことは、生き残りのためにも必要でしょうね。

ビットコイン 80万円台半ばでフラフラですが、
ここから一気に行くのか、
あるいは、イスラム法云々は誰かが仕込んだデマで、するすると落ち込むのか。

成り行きに注目です。