水通ししたいけどなかなか晴れぬ…!

金土あたりが晴れそうですね


花粉あんまり飛ばないといいなー



こんにちは、産休中のジャーキーですニコニコ






今日は妊婦健診でした爆笑

今日から健診が週一に!


今日診てくれた先生はクールな男の先生。

もはや赤ちゃんが無事なのを確認できればどちらの先生でもいいチュー




前回女の先生で、

少し大きめに測り間違いかもしれない、次回あまり増えてなくても気にしないでね

と、言われてた赤ちゃんの体重。


前回2300gガーン












そして今回35wで

その体重




2600gポーン







やはりでかめーー笑い泣き!笑

おぬし、誰に似たんだい??




しつこいようですが、今回も成長曲線からは外れてないそうです。
平均よりも大きめってだけで。ニヤニヤ


お腹も、予定日1ヶ月切ってるんですが、それほど大きくは見えないんですよね。

知人の臨月の時のお腹、物凄かったもんなぁ〜びっくり

その方の赤ちゃん、3000gよりやや少なめで産まれてきてたし…



このまま予定日に産まれると3000gは軽く超えそうだなニヤニヤアセアセ





まー、いつ産まれるかは赤ちゃんに任せますよ

ただただ、元気に産まれておいでニコ








今日はお顔が見えなかったな〜
残念ニヤリ











そんでもって後期の内診で

わたしカンジダになってました滝汗



痒くないし気づかなかった。
オリモノは増えた感じしてたけどえーん


もしかして、と思ったのは
最近やっと習得できた!と思ってやり続けたEINマッサージ!

一応お風呂のときに清潔な手でやってたんだけどな〜


今日からやめとくべ真顔
















さて、産休5日目に入りましたわたくしですが


出来るだけお金を使わない生活をしております真顔



なんか、幼稚園説明会といい、病院の入院手続きといい

これからかかるお金を色々考えたら



アカン…アカンよお金ない…チーン




とブルブルしてしまいまして。

お金使うのが怖くなってしまいました。




エアコン、極力つけない
電気も暗くなるまで極力つけない
テレビ見てないときは消す
コンセント使ってないとき抜く
昼ごはんは祖母がくれたうどんセットを茹でて食べる
スーパーの甘いものの誘惑に負けない…!


そしてひたすら寝てる←

昼寝ても夜全然寝れる
というか昼間眠すぎる…






晴れたらお散歩しようと思ってますニヤリ









もっと有意義な産休期間を過ごすべきだとは思っているのですが。

なにが正解とかもないだろうし。真顔


とりあえず心穏やかにこれからも過ごしたいと思っています。




あ、部屋の断捨離はしないとなキョロキョロ