妊娠前から暴君ハバネロというお菓子が好きでした。


今日コンビニに売ってるのを見てつい買っちゃったんですよね。



身体には良くなさそうなのは分かってるんですが、


これアレですね、







お尻が病んでる人は食べちゃダメです。




辛くはなかったけど、お尻はしっかりダメージを受けていたみたいです滝汗


そんなこんなでこんばんは、ジャーキーですゲロー











今日は幼稚園の説明会でした。

時間よりやや早めに着いたものの、駐車場はすでにママと子供達がチラホラと。


そしてママたち同士で楽しそうに話しておられる…






そこでハッと気づく。

















子供もまだ産まれていない。


ママ友もいない。


もちろんナッピーも仕事でいない。


















今日は孤独との戦いだ、と…真顔








まずね、説明会会場に辿り着くのも難儀したからね。真顔




ママさんたちの後ろを着いていきたかったけど、話してて動き出す気配がなかったため、一人で会場探しにウロウロ。




すると不審な動きを見兼ねたのか、
車に乗った親切な方言ママさん(説明会関係なく、お子さんを送り迎えに来てた模様)が教えてくれましたえーん

けどそれでも分からず(おい)
バスの運転手さんや先生に教えてもらってやっとたどり着きました。










会場はちびっ子ちゃんとママさんがたくさんおられました。


そんな中一人でパイプ椅子に座るわたし真顔




周りを見回してみると、まー

この部屋には



キラキラしたおそらく同世代のママさん達

きっと上の子がいるのであろう、ベテランママさん達


だいたい2人組くらいで楽しそうに話していて、
その周りを遊びまわるキッズたち…














なににも属さず浮きまくる私真顔





え?こんな感じ??

こんなに孤独を感じるものなの???












ちなみに私は人見知りです。

というか、こう、すでにグループができている中に話しかけるのが苦手なんです。分かりますかね…


一人でいる人がいたら話しかけられると思います。

ただいなかったんです真顔


完全なるボッチ、ボッチの完全体となりました。







それに午後から仕事だったので、仕事着で行ったのですが
そんな人1人もいなかった真顔


同世代なんかキラキラおしゃんな美人ママだらけやんけ〜笑い泣き
きっとインスタが可愛い人達やんけ〜笑い泣き

マスクでほぼスッピン女は私だけや笑い泣き笑い泣き
パタゴニアの上着毛玉すごいやんけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








この時点ですでに涙目

もうちょっと気合い入れて行くべきだったか…



もしかして今日って今後の付き合い的にも大事な日だったんじゃ…?




と突然焦り出す。
もはや説明会どころではない。笑














そんなことを考えていると、先生が


おねがい「これから入園児の点呼をするんですが、ジャーキーさんも一応苗字で呼ばせていただくので、お返事だけお願いします」




とおっしゃったので、



ハイ、分かりましたと言いました。
ちょっと恥ずかしいな〜なんて思いましたが。







そして時間になり、説明会スタート。




















おねがい「これからお友達の名前を呼びますよ〜!

名前を呼ばれたお友達は、前に出て先生の持ってるタンバリンをタッチして鳴らしてくださ〜い♪」

(タンバリン)シャララララ〜ルンルン
























先生、聞いてないです真顔






戦慄しましたね

ただでさえボッチである上に前に出てタンバリンを鳴らす、だと…?

1.2歳児の可愛いこちゃんに混ざって、
こ、この27歳児が…?







おねがい〇〇ちゃ〜ん!


ほっこりハーイ!


たったったったっ…


シャラシャラ〜ルンルン



パチパチパチパチ拍手














自分の順番が来るのが怖くてたまらない瞬間でした笑い泣き

本当に涙目でした〜



まぁみなさんなんとも思わないでしょうがね!




そんでもって、結局会釈だけで済んだんですがね。
オチなし。



けどなぜかあの時は異常に緊張していました笑
















そんなこんなでボッチで説明会参戦し、

ふぃ〜疲れた〜と職場に向かうために駐車場に向かう途中で




なんと1人のママさんが声をかけてくださいましたおねがい

そのママさんのお子さんは1歳で入園らしく、
0歳1歳のクラスは一緒なので、同じクラスになるママさんでしたおねがい

う、嬉しい…!!



優しそうなママさんと同じクラスで良かった爆笑

入園するときも覚えててくれたらいいな〜






あ、説明会の内容はというと

やっぱりお金稼がないとなって思いました。笑



月々の保育料にプラスアルファでいろいろあるよね〜〜

でもそれはどこも同じな気もするし。

保育園ってそれくらいしなければどんどん減ってしまうような気がするし。



教育内容や先生の雰囲気は悪くないと思うので
ここで良かったかなと思います!





そんな感じでしたニコニコ

ま、あとは無事に出産してからだな!!
まずはそれ!一番はそれ!









いよいよ明日は産休前最後の出勤日びっくり


赤ちゃんと出勤も最後だねニコ
よく頑張りましたほっこり

あと1日、頑張りましょ〜にやり