えー、前回の記事で書いた病院でもらってきた痔の薬ですが、


紛失しましたチーン




もー 何やってんのわたし…








こんばんわ、ダメダメジャーキーですチーン凹み




今日は悩みというか。

タイトル通り、お金をとるか欲をとるかで色々と葛藤しているのであります。




まずはこれは仕方なく欲が勝るのですが、
光熱費!


今月ヤバイ滝汗



電気代、水道代、おそらくガス代も
いつもの比じゃない…!


電気代の原因としては、まず1月から稼動し始めた加湿器!
寝室は夜寝るとき付けっ放しです。
これをしないと、朝2人とも喉が死にますゲッソリ

今年はインフルエンザもものすごい猛威なので、こればっかりはかかせない…


あとはホットカーペットを今年は結構使ったからな…
密かに痔を温めて痛みを緩和してました。


水道代は、お風呂入る前にシャワーを流して風呂場を暖めていたのが原因だろうな〜





でもこればっかりは…こればっかりは…



仕方がない出費としましょう…!冬場は…!













続いては、分娩費用。というか入院費用かな?

LDR室にするか、通常の部屋にするか。


通常の部屋だと、産まれてから面会や赤ちゃんを抱っこできるのはパパママだけ。
じぃじばぁばは出来ないらしい。
窓越しの面会のみ。

実母は産まれたてベビーを抱っこしたい様子…


たったの5日間だと思えばそれまでなんですが。
(しかも実母は産後実家に帰るからいっぱい抱っこできるんですけどね笑。義母さんならまだしも)



LDR室は母子同室、面会時間も通常の部屋より長いみたい(これは次回要確認する)

そして誰でも面会できる。

そしてお祝い膳がパパとママにつくらしい
(わたしはお祝い膳はそこまで重要視してないのですがね。パパにもつくのは珍しいのかな?)





ただし、お値段

万が一分娩をLDR室で行えなくても(緊急事態とかになってね)、

出産一時金差し引いて23万円(固定)滝汗




最初はすぐさま無しやな真顔と思っていました。

でもねー。
正直、わたしも母子同室は少し憧れてたんですよ。
大変という意見もよく聞きますが、少しでもその大変さにも慣れたいというか。


あと、やっぱりいろんな人に抱っこしてもらいたいというのもあるかな。

実家は決して近い距離じゃないから、会いに来たのに面会時間過ぎちゃった〜って残念な思いもしてほしくないし(両親共働きなので仕事終わりに来た時なんかの場合ね)、

義実家の方は産後は里帰りしちゃってなかなか会えないから、会ってほしいなってのもある。



通常の部屋でも大体16〜20万円(休日・深夜の出産で20万になる)
差額を考えるとやっぱりちょっと高いな…って思ってしまうけど、

今後も子供を授かれるかどうかは分からないし、もしかしたら最初で最後の出産かもしれない。

そう思ったらLDR室もすごく魅力的に見えてしまって



悩みます悩みます笑い泣き


実家も義実家も、援助してくれるようなことを言ってくれているのですが、なんか悪いなーと思ってしまって。
だってもうすでに結構なお祝いを頂いているんですもん笑い泣き


正直気持ちはLDR室に傾いてきてます、が、
次回の検診でもっと詳しく話を聞いてから最終決定しようと思っています!
冷静に冷静に!














続いては、マザーズバッグカバン


これは〜譲れないと思ってたんですよ!

毎日長く使うものだから妥協しない!!と。


ちなみに検討していたのは、チャムスのリュック。
無難な黒!


お値段は1万円弱。


これは譲れないから決定〜ピンクハートと思っていたけども。

前述した出費等を考えてたら
なかなかポチッとが出来なくなってしまった真顔


そろそろ入院グッズを詰めたいからマザーズバッグを購入したいんですけど
なかなか決心がつかないよ〜ゲッソリ


でも微妙なのを買って、結局しっくりこなくて買い替えたり〜とかを考えると、

ポ、ポチッていいかな……?



お金が絡むと優柔不断が強く出るね!ウインク














最後はナッピー!!

最近はお仕事が忙しいらしく、残業が多く休日もほとんど自宅にいません!

お給料が出る休日出勤もありますが、ほとんどは終わらせたい仕事があるらしく、無給の自発的休日出勤。


転職前と違って、今の仕事は活き活きとやっているのでそこはいいんですけど。


今日も仕事に出て、終わったあとは趣味のサークルに行ってしまいました。



















なんか一人の時間多くて寂しっ!!笑い泣き










あ、正確には2人だねニコベビベビ




今までそんなこと思ったことなかったですけどね!
お金も稼いできてくれるし、すごくありがたいはずなのに。

これもマタニティーブルー的な、あるあるなのかな?

もっと一緒にいてほしいなピンクハートなんて
柄にもないことを考えてしまってるジャーキーですニヤニヤ






でもこれはやっぱり、
ここまで記事を書いてても思ったけど、

欲よりお金の勝ちかな笑


現金なヤツゥ〜!

でも、これは本当に
頑張って稼いでるパパ、かっこいいぞ!

いつもありがとうやで!



明日もお仕事行くみたいだけど、体だけは壊すなよ〜

と伝えようと思います。


忙しくて一緒の時間を過ごせないのも今だけだから!
もう少しの辛抱です照れ















そんなこんなで。結果!


光熱費
  お金<欲

分娩費用
  お金<欲(現時点)

マザーズバッグ
  お金<欲(現時点)

ナッピー
  お金>欲




となりました。

文字に起こすと冷静に頭が整理されますね!




そんでナッピーだけお金が勝っちゃったよ笑い泣き

なんかゴメン笑