若干の情緒不安定?

コンバンワ、ジャーキーです



明日から妊娠後期に入ります


赤ちゃん、産まれるまでのあと少しの期間、
ママのお腹の中で子宮ライフを楽しんでね
(昨日のエコー写真で映ったお顔がめちゃくちゃ笑顔に見えたので。笑 子宮ライフ楽しんでるのかな)











そんなことを思っていたのですが


今日会社でちょっと凹むことがありました




ツワリの時期から勤務時間を変則してもらっていたのですが、

勤務時間帯を戻してほしいとのことでした。


ツワリの時だけの変則勤務であって、本来の契約と変わってしまうから
みたいなニュアンスでした。



ツワリピーク時期は夕方になるにつれて体調が悪くなっていたので、朝を早くして帰りを早めてもらっていたのです

朝、勤務時間よりも早めにきて雑務全部終わらして仕事時間は変わらないように努めてたけど

夕方の時間帯の方がいて欲しい、と。




いや分かります。

朝より夕方の方が電話きたり人が出入りしたりするし仕事は多い。





でもツワリのピークは確かに過ぎたけど


夕方は未だに体調的にきつくなる時間…

しかもこれから妊娠後期でどんどんお腹も大きくなるのに





中には後期には勤務時間短くしてもらったら?
とか
雪の日は来なくてもいんじゃない?
とか
言ってくださる人もいるけど


会社運営側の方は考え方がちがうんだなと思いました
妊婦だからといって特別な扱いはないという考えなんだろうな


なんでも言って、対応するよ!みたいなこと言われてたけど

急に覆ったやん…
最初通常時間で働けない?って言われた時は
正直、鬼…!と思ってしまった笑





わたしそんなに自由勝手わがままに働いてるように見えてたのかなぁ?と思ったら
家帰って涙が出てしまいました



妊婦だから情緒不安定なのかも

愚痴でお目汚しすみませんでした