こんにちは〜

ミラクルが起きて興奮冷めやまらぬジャーキーですデレデレ


ミラクルについては後ほど。










本日は2週に一度のお楽しみピンクハート赤ちゃんとの面会日でしたピンクハート



すみません回りくどくて。
検診日ですちゅー




前回逆子でしたが、今回は上下ひっくり返ったようでした!
確かに胎動の位置変わったんだよね!上の方に!

そして寝てる時に痛くて起こされる滝汗


元気いっぱいで良かったピンクハート


そして今日お顔が見えましたウシシお顔見えたの2回目なんだけどね!

2Dエコーの写真だから他の人から見たらばっちしホラーなんだろうけど
母目線…なにこの天使デレデレ

父目線はどうなのか、ナッピーが帰ってきてから検証です!


1回目お顔が見えた時よりもほっぺたがぷっくらしたように見えて、母はマスクの下でニマニマが止まりませんでした酔っ払い



気にしていた尿糖も今回はマイナス!!
イェーイ!!大福食べれる!!

と言いつつ油断しないで頑張ります!!



















こんな感じでハッピーハッピーで午前中の検診を終えたわけですよ。















この後ミラクルが起きたんです。
















お昼ご飯食べて出社しよー、と思っていたら

突如鳴り響く電話



画面を見ると、見覚えのある番号…














役所だポーン





















急に悟るわたし。

そう、これは


保育園関係の電話に違いない…!




























結論言いますね。

第3希望の幼稚園の内定もらえました笑い泣きピンクハート


パンパカパーン花火


最初ポカンとしてしまった、リアルに。

でもだんだん頭が回ってきて、最後には感謝しか述べてなかった気がする。笑




わたしの住んでいる地域は、結構な田舎でして
ネットでもここ何年も待機児童は0って書いてある

けど、一次申し込みが体調不良でできず、役所の人に「今回は厳しいと思います」「ダメだったときのことを考えておいてください」と圧をかけられまくってたのでビビってたけど

やっぱりわたしの地域の待機児童0は本当だったのかなと今更思う


本当に保活で苦労してる人とはわたしなんて比べものにならないよねタラー

政治的な知識全然ないけど、保育園幼稚園、もっともっと増えないかなあ











まぁそんな感じでまだこれは夢か?状態なんですけど


とりあえず一度見学して来週までに返事ください〜と役所に言われたので


午後急遽幼稚園に見学に行ってきました




自分でも思う。

善を急ぎ過ぎィ!笑い泣き



でもダメ元で聞いてみたら今日でもいいとおっしゃってくれたので…

本当はマナー的にもかなり良くないと思いますが、お言葉に甘えてしまいました。







行ってみた結果

個人的にはもう花マルな幼稚園でしたおねがい



まず教育方針がね。
自然と触れ合うことを大事にしている幼稚園なんですが、

まだ産まれてもないからどんな性格の子かわからないけど、子供時代は子供らしくのびのび育ってほしいな〜と思っていたので

教育方針はとてもわたしの考えに沿っていましたニコニコ


あと学年関係なしに仲良くなれるカリキュラムなのも良かったですね。
自然と年上の子が年下の子の面倒ができるようになる、みたいな。
優しい子に育ちそう照れ



家からの距離も行動範囲内だし、先生もいい人そうだったし、子供の元気な声が聞こえてきたし、
ここに決めた〜爆笑
あとはナッピーに今日あった全てのことを話してオッケーが出るかどうかだな音符
















あ、でも1つこの幼稚園で気になったこと



入園料が他の園と比べると高い滝汗





申し込み料と別で、施設拡充費というものが
他の園より倍近く高い…

あと準備する物も多いみたい
制服もあるしねスーツ

まぁこれは仕方ない出費だ!





分娩費といい保育料といい、比較的値段が高いものに縁があるようですなニヤニヤ

でも病院に分娩予約できて分娩迷子にならなかったのも、幼稚園に内定がもらえたのも、かなり運がよかったから。



感謝の気持ちだけは忘れないようにしないとね!


お金は…頑張る!なんとかするニヤニヤ