皆さん、こんにちは!MIDORIKOです。

不動産会社勤務2年目になり、いよいよ宅建試験に挑戦しようと思い、ブログを始めてみました。

 

 TODAY'S
 
私は独学で勉強を進めていくつもりですが、同じように独学で頑張っている方や、これから宅建試験に挑戦しようとしている方に向けて、私の勉強記録や、この時期に気をつけることなどを共有できればと思い、ブログを書いていきます。

 

 

  試験まであと約5ヶ月!

 

いよいよ試験まであと5ヶ月となり、緊張感も高まってきました。

独学での勉強は不安もありますが、計画的に進めていけば必ず合格できるはず!

 

  現在の勉強状況

 

現在は、テキストをじっくりと読み込み、基本的な知識を固めています。

分からない部分は、問題集を解きながら復習し、理解を深めています。

また、過去問も少しずつ解き始めており、時間配分や問題の傾向を把握しています。

 

  この時期に気をつけること

 

1. 計画的な勉強

試験まで残り5ヶ月となり、計画的な勉強が重要になってきます。

毎日少しずつでも良いので、継続して勉強を続けることが大切です。

私は、1日2時間の勉強時間を確保し、週に5日は勉強するようにしています。

2. 過去問を解く

過去問を解くことは、問題形式に慣れるだけでなく、時間配分や自分の弱点を知るための貴重な機会となります。

私は、毎日1問ずつ過去問を解き、間違えた問題はノートにまとめ、復習するようにしています。

3. モチベーション維持

独学での勉強は、モチベーションを維持するのが難しい場合があります。

私は、勉強仲間を見つけたり、SNSで宅建試験に関する情報を収集したりすることで、モチベーションを維持するようにしています。

4. 体調管理

試験勉強は体力勝負でもあります。

睡眠時間をしっかりと確保し、栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

私は、毎日7時間の睡眠時間を確保し、野菜や果物、魚などを積極的に摂取するようにしています。

 

  ブログを通して伝えたいこと

 

私は、宅建試験は決して簡単ではありませんが、努力すれば必ず合格できる試験だと信じています。

独学でも十分合格できることを証明するために、私の勉強記録をブログを通して共有していきたいと思います。

同じように独学で頑張っている方や、これから宅建試験に挑戦しようとしている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

一緒に合格を目指しましょう!

MIDORIKO

不動産会社勤務2年目

宅建試験独学中