【ブラック恋愛・友情の裏側】 依存させてくる相手、マジ卍注意報発令!不動産屋のMIDORIKOがぶっちゃけ解説!

どうも! 電脳世界ど真ん中にある不動産会社で、顧客の夢探しを手伝う2年目のMIDORIKOです!

 

 TODAY'S
 
今日は、私の周りで実際に起こった**「依存地獄」**なエピソードを元に、あなたを守るための超重要情報をお届けします!

 

不動産屋の仕事柄、いろんな人と接するんだけど、中には**「相手を依存させて支配しようとする人」**がいるんだよね。

 

  マジ卍注意報発令! こういう人たちは、まるで心の不動産詐欺師

 

最初は優しかったり、頼りになる存在に見せて、徐々にあなたを**「心の空き部屋」に閉じ込めて、「依存という家賃」**をむしり取ろうとするんだ。

 

  心の不動産詐欺師の特徴

 

  • 愛情や友情を偽る: 「あなただけだよ」「この世で一番大切」なんて甘い言葉で、あなたを篭絡しちゃう。
  • 経済的に追い詰める: お金を使い込ませたり、借金させたりして、あなたを**「経済 DV」**のワナにハメる。
  • 暴言やモラハラで支配: 暴言やモラハラであなたを責め立て、**「自分はダメ人間」**と思い込ませる。
  • 情報を遮断し、孤立させる: あなたの周りの人との連絡を断ち、あなたを**「孤独の牢獄」**に閉じ込める。
  • 自尊心を低下させる: あなたの自信を奪い、**「自分は何もできない」**と思い込ませる。

 

  こんな相手とは、絶対に距離を置こう!

 

心の不動産詐欺師は、あなたの人生を奪う危険な存在です。

もし、自分がこんな関係に陥っているかもと感じたら、すぐに逃げ出す勇気を持ってください!

 

  一人で抱え込まず、信頼できる人に相談しよう

 

周りの人に相談するのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、一人で抱え込む必要はありません。

家族、友人、カウンセラーなど、信頼できる人に相談することで、心の不動産詐欺師から解放される道が開けます。

 

  あなたには、幸せになる権利がある

 

心の不動産詐欺師に支配されて、**「心の空き部屋」**で孤独に暮らす必要はありません。

あなたには、**「心の豪邸」**で自由に、幸せに暮らす権利があります。

自分自身を大切にし、周りの人の助けを借りながら、心の不動産詐欺師から解放されましょう!

 

  MIDORIKOは、あなたの幸せを応援しています!

 

※ もっと詳しく知りたい方は、以下の相談窓口へ