皆さん、こんにちは!不動産会社勤務1年目のMIDORIKOです。

新卒で入社したものの、右も左もわからない状態で毎日必死に業務をこなしています。

 

 TODAY'S
 
そんな中、先輩社員から「宅建士の資格を取ると、仕事に役立つよ」とアドバイスを受け、宅建試験の勉強を始めました。

 

 

  「棚田行政書士の不動産大学」との出会い

 

最初は参考書を買って独学で勉強していました。

しかし、法律の知識が全くない私にとって、テキストの内容は難解で、なかなか理解が進みませんでした。

モチベーションも下がり始め、このままでは試験に合格できないのではないかと不安になりました。

そんな時に、YouTubeで「棚田行政書士の不動産大学」というチャンネルを見つけました。

このチャンネルは、行政書士の棚田先生が開講している無料のオンライン講座で、宅建試験の合格を目指す人に向けて、わかりやすく解説動画を配信しています。

 

  棚田先生の解説がわかりやすい!

 

棚田先生の解説は、専門用語を避け、日常生活に例えながら説明してくれるので、法律の知識が全くない私でも理解しやすかったです。

また、先生の軽快な語り口で、飽きずに楽しく勉強を進めることができました。

 

  現在、過去問演習に取り組んでいます

 

動画で学習した後は、過去問を解いて実践力を養っています。

「棚田行政書士の不動産大学」では、過去問解説動画も配信しているので、間違えた問題の原因を理解し、弱点を克服することができます。

 

  同じ目標を持つ仲間と励まし合いながら勉強しています

 

独学で勉強していた頃は、モチベーションを維持するのが難しかったのですが、「棚田行政書士の不動産大学」には、同じ目標を持つ仲間が集まるコミュニティがあります。

コミュニティでは、勉強の進捗状況を報告したり、質問をしたりして、互いに励まし合いながら勉強を進めることができました。

 

  合格に向けて

 

まだまだ勉強不足ではありますが、棚田先生の解説動画、過去問演習、そして仲間の励ましを力に、宅建試験合格を目指して頑張ります!

 

  今後の目標

 

宅建試験に合格したら、さらに知識を深めて、お客様に最適な住まいを提供できる不動産コンサルタントになりたいです。

 

 

参考情報

 

公式サイトです。立ち寄ってくれたら嬉しいです!

 

公式Twitter(X)です。フォローワー増えなくて困ってます!

 

 

 

 

MIDORIKO

不動産会社勤務1年目

宅建試験合格目指して奮闘中