TODAY'S
 
皆さん、こんにちは。不動産業界の女性社長、ZKBです。今日は、国際ロマンス詐欺の新たな手口についてお話しします。最近では、この手口が仮想通貨を利用したものに進化しており、その実態と防衛策について探ってみましょう。

これは公式ラインです。お友達募集中です!

 

  実例を挙げると、先日、30代の女性Sさんが国際ロマンス詐欺の被害に遭いました。彼女はオンラインで知り合った男性から、仮想通貨を使って投資を勧められました。男性は情熱的で、将来を共に築くと誓い合い、Sさんは彼に信頼を寄せてしまいました。

 

 

  その後、男性は急にビジネスのチャンスが舞い込んだと言って、大金の仮想通貨を投資するよう求めてきました。Sさんは彼の言葉に騙され、何度も送金しましたが、その後、男性は突然連絡を絶ち、仮想通貨も行方不明となりました。Sさんは取り返しのつかない被害を被りました。

 

 

  このようなケースは他にも多数あります。国際ロマンス詐欺師たちは、相手の感情に訴えかけ、その信頼を勝ち取ります。そして、仮想通貨を利用することで、被害者の追跡を困難にし、お金を取り戻すことが難しくなります。

 

 

STEP.1しかし、被害に遭わないためには、どのような防衛策があるでしょうか?まず、急激な進展や大金の送金を求められた場合は、冷静になりましょう。第三者や信頼できる友人・家族に相談し、決して孤立しないようにしましょう。

 

 

  また、仮想通貨を利用する際には、安全な取引所を選び、セキュリティに十分な注意を払いましょう。そして、相手との関係が進展するにつれて、その相手についての情報をよく調べることも重要です。詐欺師たちは多くの場合、偽の情報を提供していますので、情報を確認することが不可欠です。

 

 

  国際ロマンス詐欺の仮想通貨版は、私たちが注意を怠っている間に急速に広まっています。私たちは、その存在に警戒し、正しい知識を身につけることで、被害を防ぐ努力を惜しまないようにしましょう。

 

 

  最後に、実例を通じて身近な事例を紹介しましたが、これはあくまで一例に過ぎません。どんなに信頼できる相手でも、オンラインでのやり取りには十分な注意が必要です。安全なオンライン活動を心がけ、詐欺から身を守りましょう。

 

 

共に、より安全なデジタル社会を築いていきましょう。

公式HPです。不動産業らしからぬブログばかり書いてますが、不動産業です。そのうち本当におすすめ物件等もアップしていきます(本日コラボ予定宅建業者さんとコンタクトを取れました。基本採用でネット関連の情報解禁等の詳細を追って打ち合わせという状況です。宅建業免許も持っている会社です。)