前回はインタビューされる側だった私、KOTOMIが今回はMIDORIKOちゃんをインタビューしちゃいますよ!

 

インタビュアー: KOTOMI(入社3年目、宅建資格所持)

インタビュー対象: MIDORIKO(入社1年目、宅建資格挑戦中)

 

 

KOTOMI: MIDORIKOちゃん、今日は貴重なお時間をありがとうございます!

 

MIDORIKO: いえいえ、こちらこそ!インタビューなんて光栄です!

 

KOTOMI: 実は、最近入社したばかりのMIDORIKOさんが、宅建試験に挑戦しているという噂を聞きまして。今日は、その挑戦について色々と聞かせていただきたいと思っています!

 

MIDORIKO: はい、よろしくお願いします!

 

KOTOMI: まず、なぜ宅建試験に挑戦しようと思ったのですか?

 

MIDORIKO: 入社してから、お客様に喜んでいただける仕事がしたいと思うようになりました。その中で、お客様の夢のマイホーム探しをサポートしたいと考え、宅建資格が必要だと感じたんです。

 

KOTOMI: 素晴らしいですね!実際に勉強を始めてみて、どうですか?

 

MIDORIKO: 正直、難しいです…。特に、法律関係の知識は全くの初心者なので、理解するのが大変です。

 

KOTOMI: そうですよね。私も最初はそうでした。でも、諦めずに勉強を続ければ、必ず理解できるようになりますよ。何か勉強のコツはありますか?

 

MIDORIKO: 過去問を解いたり、テキストを読み込んだり、隙間時間にアプリで勉強したりしています。

 

KOTOMI: それは良いですね!私もそうしていました。あと、分からないことは先輩に質問したり、一緒に勉強する仲間を見つけたりするのもおすすめです。

 

MIDORIKO: なるほど!ぜひ実践してみます。

 

KOTOMI: 応援しています!最後に、今後の目標を教えてください。

 

MIDORIKO: 今年の試験に合格して、お客様の夢のお手伝いができるようになりたいです。

 

KOTOMI: 頑張ってください!合格したらまたラーメン奢ってやるっしょ!

 

公式HP

 

 

公式ツイッター(X)はこちら

 

公式Instagram

 

 

連絡先
zkb.real.estate.company@gmail.com

 

 

読者の皆さんへ

 

夢に向かって頑張るMIDORIKOさんの姿は、私たちに勇気を与えてくれます。彼女のように、目標に向かって努力を続けることは、決して簡単ではありません。しかし、諦めずに挑戦し続けることで、必ず夢は叶うはずです。

 

 

MIDORIKOさんの挑戦を、ぜひ応援しましょう!