z会中学講座 高校受験コース 特進クラスと進学クラス



z会中学講座口コミブログ


Z会の通信教育






Z会中学生の高校受験コースには、



特進クラスと進学クラスがあります






この2つのクラスの選び方は、



特進クラスは開成とか灘などの



対象校があるので、



目指す高校がそこに入っていれば



特進を選ぶことになります。






正直、



うちの子はしっかりと目標校があるわけではないんですが、


まったく勉強ができないこともないので、


特進にしてみました。




数学が苦手なのでちょっと難しいと言っています。






特進は中学2年の1月から勉強量が増えるそうです。



進学は中3から増えるそうです。



ちょっと早い程度ですかね。




進学で着実にやるか



ちょっと頑張って特進にするか



ですかね?








Z会の資料請求すると


特典の冊子がもらえます。






Z会中学生向けコースの資料を請求された方に、『中学からの正しい学習法』冊子を差し上げます。




『中学からの正しい学習法』





HPはこちら⇒【中学生のためのZ会の通信教育】