2024年2月28日  「小指の思い出」ではありません。 | がんばりおじいさんのブログ

がんばりおじいさんのブログ

日々感じたことを徒然に・・・・

 

 悩み多き現代? でも頑張るゾー 

           

     ただいま76歳!

  チョイ÷お爺ん です。

    超暇ぁ~, 

  喰っちゃ寝ぇ~ 喰っちゃ寝ぇ ~  

   !ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?!ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?!ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?!ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?

 

       

2024年2月28日 思い出の樹木  

  枯らしてしまった。根腐れか?

  あっと言う間に6年経ちました。 

観賞用ガジュマルに似た樹木、葉っぱは小さい。

ベンジャミン? フェイクグリーンでもない。

でも幹がベンジャミンと違い1本で直径3㎝くらい。

フィカス・ナナかも?

樹木に勢いがなくなった時近くの植木屋さんへ

預ける事も検討したのだが残念ですが

枯らしてしまった。私の責任デス。

購入は37年前、樹木名は記憶に残っていません。

画像の様な感じでもう少し葉が小さい。

上へ上へ伸びないように手入れしてました。

全高1m50㎝ 剪定か所から白い樹液が、覚えています。

何故か一枚も写真が残っていません。31年間我が家のリビングに!

家具としてリビングに同化していました・・・

 

   

浅草 

浅間神社例大祭「お冨士さんの植木市」で購入。

http://asakusa.gr.jp/jp/?p=179

浅間神社の例祭日は富士山山開きの7月1日であり、

その縁日とされる植木市は5月と6月の最終土日に開催され、

5月と6月それぞれ2日間の合計4日間です。

 植木市では350件以上の植木の露店が道に並び、

初夏の風物詩として賑わいを出しています。

 

  !ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?!ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?!ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?!ビックリマーク!!ラブラブ音譜!?

 

 Too old to work 働くには歳をとり過ぎ

 Too young to  die 死ぬにはまだ早い

           でも現実は

       Nothing to   Do

     What To  Do  with  Whom

       てへぺろ!ショボーン!?えーん!!ガーンハートびっくりラブラブキョロキョログッチューOK爆  笑パームキー てへぺろ    

          

           肉体は衰えても

    精神はいつまでも現役でありたい。

                    

       Be  a  Positive life    

     &

     古希世代にも明るい未来は「ある」!

        古希世代 be ambitious グッ