車購入検討 | じゅんじゅんのブログ

車を契約しました。


我が家の車購入の検討は、

1 年半前、ちょうど娘の妊娠が分かる直前まで遡るんだけど、


キャンプが好きだから、アウトドアっぽい車が欲しかったんだよね。🚙


その中でも、以前キャンプイベントで見た、

アウトドア仕様にカスタムした、プロボックスが欲しくて。





マットな塗装と色がかっこいい🥺


見積もりまでもらってたんだけど、そんな折に娘を授かり


プロボックスは後部座席がカスいと聞いて


(これはファミリーには向かないぞ…)と断念。




その後出産やらで家計もどうなるか不安になり、


一旦車を買うことはストップしたんだけど、


出産して落ち着いてきた&私も社会復帰して家計に貢献できる

ので、


車探しを再開🚙!!

 

条件は以下の通り↓

・ファミリーでも窮屈じゃない車内

・キャンプの荷物も積める

・夫の関係でホンダ車


そして候補に上がったのが

・ヴェゼル

・ZR-V

・オデッセイ


フリードや、ステップワゴンは??って感じだけど

フリードは夫が「つまらない」と却下。


ステップワゴンは、Theミニバン、みたいなフォルムが

私も夫も好きではなく🙅‍♂


オデッセイは、私は存在を知らなかったんだけど、

「車高低めのミニバン」

だと聞いて、

元々プロボックスの横長感に惹かれていた私には

すごく魅力的に思えて🥹





SUV達は普通にかっこいいから候補に。


そして二週間ほど前。

いよいよディーラーに行って、

オデッセイを見せてもらったんだけど、

二列目シートの快適感やばい〜〜〜!!!


全然アルファードやヴェルファイアじゃなくて充分

だと思える乗り心地。


電動オットマンに細かいリクライニング💺





内装のデザインは古ッッと感じる人も多いみたいなのだけど

私は夫から常々、

「ホンダ車は内装にはあまり期待しないほうがいい」

と聞いていたので、元々そんなに期待値は高くなく、

全然許容できた。


元々カーシェアの時にポルテを使っていて、

乗り込みやすさが神だなと思っていたんだけど、


やはりミニバンも広々していて乗り込みやすさが良い〜〜!!


現世のオデッセイは、旧型のものに比べて少し背が高くなってるから、

ヨッコイショっと乗り込む必要もなくて楽。



最高だった🥹


そのあと、SUVたちも見たんだけど、

オデッセイ見た後のSUVは、どうにも窮屈に感じてしまい

心は9.8割オデッセイに。


そして今日、夫がまた店舗に行ったんだけど

試乗させてもらって、運転席もすごく良くて、

運転も楽でとても満足しており、

納車も5月末には来る!!ということで契約。




すごく大きな買い物をしたよ〜〜〜〜〜

頑張って働かないと〜〜〜〜


でもよく割引してもらって、納車も早くて

今のところすごく満足している🥹


これだけ内装ダサかったら

絶対すぐフルモデルチェンジくるから待ったほうがいいのにw

みたいなネットの声もあるけど、

待てない!!!笑

早くほしいので!!!笑



納車したらどこに行こうかな🥰

アウェイに行きたいですが夏場アウェイは夜間なので

娘的に難しそうです🥹