赤ちゃんの温泉デビューに最高だった宿@箱根 | じゅんじゅんのブログ

家族で温泉旅行に行ってきました〜!


娘にとっては初めての温泉

私にとっては昨年9月ぶりの温泉。


行ったお宿は、湯さか荘 @箱根


こちらのお宿、かなり本格的なウェルカムベビーな温泉旅館で、HPでも


赤ちゃんプランを推してる〜!

赤ちゃんプランのココが良かった!↓↓
・オムツ5枚とおしりふきが部屋に用意されてる。
※まだ早いがバンボもある🙆

・オムツゴミ箱もある。

・部屋露天風呂にベビーソープがある。
・部屋に入ると仲居さんがササッと赤ちゃんのねんね場所を
用意してくれる。
・頼めば哺乳瓶煮沸してくれる。
※我が家は除菌じょーずを持っていったら、電子レンジ使わせてくれた
・部屋に湯温度設定できるポットがある。
・部屋食なので周りに気を使う必要もなし。

ありがたいサービスだらけ!

露天風呂も景色バツグン


お食事も、豪華で量も多い〜!!



最高でした🥰
久々の温泉にテンションが上がって
3回も入ってしまった〜〜〜!!!

これだけウェルカムベビー推しなので、他のお客さんも月齢低めな赤ちゃんが多くて、
チェックアウトの時3,4 組くらい居合わせたけど
ほぼ小さい子連れしか居ないレベルだった!

ウェルカムベビーの宿ってホテルでご飯はバイキング〜っていうイメージが強いんだけど
温泉旅館で部屋食を楽しめるような
ウェルカムベビーな宿も珍しいかもしれないな、と思いました☺️最高

おまけ
宿に行く前のお昼ご飯は小田原の
おさしみ天国へ!


休日はすごく混むらしいんだけど、
平日は空いていて、ベビーカーでそのまま入店できた🙆
新鮮なお魚が美味しかった〜
(けど分厚すぎてサーモンとか、生鮭食べてる感すごかった)

二日目の宿チェックアウト後は御殿場アウトレットへ


プチバトーめちゃ安く買えた

カバーオールと
リボン×2
3点で30%オフになり、超お得だった
キャワイイ〜〜〜!!

ハーゲンダッツのアソート6個入も買った
(1個175円計算、安い!!)




めちゃくちゃ良い思い出になりました☺️

疲れ果てて、夫もお子も19時には寝た。
本日のお子の深夜の寝付き、どうなるやら…!