ベビーセンスホーム | じゅんじゅんのブログ

新生児期から毎日、子の呼吸が止まってないか心配しまくっていて、

夜も小まめに起きては子の様子を確認している。


夫に夜間育児をお願いする時は、別室からベビーモニターで小まめに監視して、

窒息の危険がありそうな状態にあれば、

寝室にすっ飛んで夫にブチギレている。


そして何事ない日々が続いて、

「まあ……こんなに神経質になる必要ないよな…」ってリラックス出来た瞬間、

真夜中に子が静かにむせて苦しそうにしていたり、

顔色が青白く、唇の色が悪くなっていたりして

驚いて飛び起きる。


夫が育休中は、夜間育児を一日置きに交代してるのだが、

そんなことが心配で連日自分が夜間担当を引受けたり、

夜中一睡もできなかったりする。

(朝5時に衛兵交代なので朝5-8時は寝ている。)


正直、気が狂いそうである。


そして、今でさえ気が狂いそうなのに、

今後、寝返りしたら?離乳食が始まったら?

もっっと窒息に怯えるに違いないな、と思い、

イヨイヨ、ベビーセンサーを買った🥺



 

 

正直、27,000円はめちゃめちゃ高い!

ただ、産院でも同じものを使っていたので安心できるし、

クレカのポイントが20,000円分くらい溜まっていたので

アリかな、と思い勢いでポチってしまった!


むしろ何で今まで買わなかったんだ!!!

精神衛生上良くなさすぎるぞ!!


というわけで今週土曜に届くらしく

後数日は気が狂いそうな日々が続きますが、何事もなく、週末を迎えられることを祈ります。





クリスマスマーケット行きました🎄