ウエディングドレス試着♡ | 私らしく…

私らしく…

Kis-My-Ft2の北山くんを応援してるOLの完全自己満Blogです。

年明けに挙式を控えているので、ウエディングの記事も多いです♪

ウエディングドレス試着してきました♡平日だったので母と♪

提携先のドレスショップはFOURSIS & CO.(フォーシスアンドカンパニー)。

前に仕事でワタベウェディング、アールイズウエディング、タカミブライダルのドレスを並べて展示したことがあって、三社の中では断然アールイズ‼︎って思っていた私。そのアールイズが提携してる衣装レンタル屋さんがなんとフォーシスだったんです♡

プランナーさんにカタログ見せてもらっただけでウハウハ♡彼と熟読して、この中だったらコレだねって話してたページ。

{03BEF9C8-F1A5-4B93-A72A-47EBB0DC2DCB}


でも、よくよく見てたら、紗栄子がデザインしたやつで、高そう…^^;

実際にドレスショップに行って、コーディネーターさんと一緒にこれ着てみたい!それはイメージと違う!このライン高すぎるから見なくていい!と散々わがままを言い、気になった物3点試着。

さり気なくカタログで気になってた紗栄子モデルはどれか聞いてたら、一番最初に着たい!って言った物だそうで。自分でもちょっとビックリした笑。

ここからお見苦しいですが、私のウエディングドレス姿を貼ります。記録用なので悪しからず。

☆1着目☆
{9658EAE0-6BF0-410C-87E7-47D63381EB20}

{84B214AA-23D7-4AB8-83AD-87A3A30B45F9}

気になってた紗栄子モデルのアンネッタ。
Aラインの感じと生地の張り感とトレーンはまさにイメージ通り‼︎でも胸より下がちょっと寂しいかな?あと、3つの中では一番いいお値段する。予想的中w

☆2着目☆
{C465842F-B212-4C6D-8CA7-9BC5F78579D7}

{8331D24A-F076-420F-97C3-3AA0797BC834}

右側からのアングルがお気に入り♡切り返し?が斜めに入ってるのがめっちゃ好き♡トレーンも長くて素敵♡でもちょっと長すぎるかな>_<?広げきれてないぐらいだし?笑

☆3着目☆
{AA410C5B-CA3A-4DF1-A0B9-CEC93C32E66D}

{6CC63177-1634-49D2-81C3-9A255801395F}

アップ代金なしのドレス。これはコーディネーターさんから着てみましょう!って言われたもの。正面の花が可愛すぎるかなと思ったけど、とりあえず着てみた!でも、やっぱりちょっと可愛すぎた笑。7cmヒールで済むところはめちゃめちゃ魅力的だったけど、トレーンもこの可愛らしいレースが気になり、最初に候補から外れました。

1着目か2着目かは本当に決められず、1着しか押さえられないと言われてるのに、2着ダメですか?と聞く始末wとりあえず記録に残すこと重視で2着目を押さえ、写真を持って、彼の元へ。

決めきれないから、彼の意見聞こうと思ったのに、一生懸命説明しても「値段そんなに変わらないから着たい方着たら?」と言われ、ちーん…(-。-;披露宴会場の時みたく、私が決めきれなかったら、俺こっちがいい!って言ってくれると期待してた私が甘かった…_| ̄|○

仕方ないから家に持って帰って、再度母と協議。トレーン長すぎたら、介添えさんにガバって持たれてずっと後ろを歩かれる可能性があるという不安に駆られ、結局1着目の紗栄子モデルに♪

本当は紗栄子モデルいいなぁって思ってたんだけど、ちょっと予算から出ちゃって厳しいなぁと思ったんだよね。でも、一生に一度だから‼︎ということで、ファーストインスピレーションを大切にすることにしました♡差額は他で埋めます♪

次回はカラードレスを試着に行きまーす♪