幸せとは何でしょう。

長年、私は、

この質問に様々に

答えてきましたが、

それは選択であると

確信します。

私は、「幸福」と

結婚しました。

彼女の名前は

キャロリンです。

朝、目覚めた時、

彼女が笑っている、

よくあることです。

「何を笑っているんだい?」

と聞いたものです。

すると「幸せだからよ」と

返ってきました。

「どうして

幸せなんだろう?」

と聞くと、

「朝、目が覚めたとき、

幸せだなって感じるの」と

答えたものです。

今は、もうどうして?

とは聞きません。

亡くなった前妻の

トリーニーとの日々でも、

私はとても幸せでした。

けれど、キャロリンと

結婚してから、

もっとよく笑います。

幸せを表現するために

たくさんの言葉が

ありますが、

普遍的な表現は笑いです。

幸せな笑いは、

気持ちを高め、

ハートを元気にします。

私たちに必要なのは、

この高める、

元気にする笑いです。

幸せについての

よくある間違いは、

幸せであるためには、

理由が必要である。

何か、きっかけがある

と思っていることです。

間違いです。

幸せは選択です! 

朝、目が覚めた時、

ただ世界に

ほほ笑みましょう。

そして、今日は、

幸せな一日になることを

ただ「知」るのです。

 

おぼえていてください・・・

あなたが、あなたの日々の

暮らしの

創造主であることを。

Choose Love!


幸せは選択🩷

幸せであるための理由は

ほんとうに必要ない。

自分次第でいつでも幸せは選択できる。


今朝は早くから

昨日、マッサージを施術した

たけちゃんの同級生のお母さんから

着信があった。

洗濯を干していて気づかず

ちょっと不安になる。

マッサージが良くなかったのかな、とか

もみ返しがきて痛みが増していたら

どうしよう、、、と。

勝手に思考が湧いてくる。

掛け直しても繋がらず

また不安な思いが湧いてくる。

そんな時は、

ホ・オポノポノのクリーニング✨

インナーチャイルドのウニヒピリに

声をかけて、一緒にクリーニングする。

昨日のマッサージは

希望に寄り添い過ぎたかな、

もっと自分のアプローチで

やった方がよかったかな、とか、

痛みが増強したから、

電話があった、という前提で

思考が湧いている。

自分を責める癖が忍びよる〜🥷

実際はわからないのに。

そうやって不安を大きくするのが

思考さん💦

それに気づいて、

クリーニングしながら、

こうしてマイケルの投稿を読む。

マイケルの投稿もわたしにとっては

クリーニングになる🩷

そして、恐れや不安から

電話はしないでいよう!と思えた。

まだ、落ち着かないでいるから

電話するのはやめて、

なんとなく玄関先に出ると

今度はアシナガバチがいて

お家に入って来ては困るから

少し外で様子見てると

小さい蜂の巣を発見‼️

巣作りしているよう💦

また、不安になる。

でも、最近は不安になってる自分を

俯瞰している自分の存在も感じていて

よくない、と思っていても

ほんとうはどうかわからない。

そう思いながら

蜂さんとも意識でつながり

ごめんね!ここは住宅なので

もっと安全なところに巣を作ってください🙏

ごめんなさい🙇‍♀️とお願いする。

たけちゃんは今までも

蜂の巣の除去がとても上手なので

活動が弱まる朝方に蜂の巣の除去を

お願いしようと思った。

そして、蜂さんにも謝り、

蜂の巣は除去します、と伝えてみた。

決めると、落ち着いて来た。

次はハンガー掛けの不具合が見つかり

一般的にはついてないことが続いている。

でも、今日の投稿にあるように

幸せは選択🩷

今日1日、幸せになる照れ

そう選択して、にっこり笑ってみる🩷

ハンガー掛けの不具合も

掛けていた服を取り出して

丁寧に調整してみる。

そうするとうまくいった👍

いいも悪いもほんとうはない。

起こることに丁寧に対応する。

愛を選ぶ🩷

それが大事🩷

少し気持ちも落ち着いて

たけちゃんの同級生のお母さんに

電話すると

買い物をお願いしたくて、と

元気な声が返ってきた照れ

元気でよかった👍


今日は改めて

自分が幸せを選択することはできる🩷

どの次元で生きる、かも。

だから、幸せ🩷愛🩷を選ぶ🩷

起こることの捉え方は

色々できる👍

これからも、もっと自分を敬う捉え方を

深めていこう照れ

一見、ネガティブに思えることも

ほんとうに捉え方次第。

何通りもある捉え方をわたし自身で

選択できる🩷

それがより深まった今日の出来事。

ありがとう〜🩷

わたしよ、ありがとう〜照れ