自分自身との関係ほど

あなたの人生に影響を

与えるものはありません。

しかし、

自分との関係が一番

おろそかになっています。

他の人との関係に

どれほど気持ちを注いでも、

あなた自身を

本当に愛するまで

平安と喜びに満ちた

人生にはなりません。

あなた自身との関係が、

あなたの人生との関係です。

あなた自身と、

愛にあふれる

素晴らしい関係を

創造しましょう。

そのために、あなたを

思いやり、敬い、

あなたを信頼し

あなたが、あなた自身の

最高の友人に、

ベストフレンドに

なりましょう。

いつも意識して愛の選択を!

Choose Love!

人生はいつも良き流れへと

向かっています、いつも!


自分自身との関係が1番大切🩷

そう意識して、

自分の正直な気持ちを大切にする。

案外、自分の正直な気持ちに

気づかないこともある。

親の思いや周りに合わせることに

慣れ親しんできたから

それが自分の思いと勘違いしてたり、

無意識に行動してることも多いんだな〜と

気づけるようになってきた。

自分に寄り添う照れ

わたしにありがとう〜🩷を

日々、響かせる。


今日も太陽が眩しくて

暑さのパワーがすごい!

早朝から、愛猫チチと庭遊び。

虫を追いかけて🐝

突然走り出すと

ドキッ‼️とするけれど

今のところ

塀を登っても越えることはない。ホッ😌

今朝は、たけちゃんの同級生のお母さんが

朝早くからお散歩で我が家の前を通って

ご挨拶🩷

立ち話から

マッサージをしに行くことになった。

初めての人にするマッサージは

少し緊張するけれど

その時もいかに自分がリラックスするか、

自分が楽か、を大切にしている。

がんばろうとしたり、

力が入る時は呼吸をする。

時々、会話がなくなり

静かになる時間がほっこりする🩷

今日はからださんにご挨拶。

相手の希望を中心にからだと

内側で対話しながら進めていく。

上半身はとてもリラックスしやすいけれど

腰から下、足、下半身は緊張気味。

それを感じて味わう。

週1回のペースで

マッサージすることになった。

これからも元気で溌剌と過ごせる

きっかけになれば、と願う照れ

今日はマッサージしながら、

お互いのからだの動きを使って

ストレッチしたい気持ちになった。

寄り添い合う感じで

やっていくのがいいのかな〜、と。

からだによってどうやって

アプローチするかの違いがあって

面白い。

たけちゃんのからだでも実験してみよう照れ


今日も暑い中、

からださんいつもありがとう〜🩷

わたし🩷最高爆笑

いつもありがとう🩷