忙しい思考は、

私たちを人生の幻想に

閉じ込めますが、

内なる静寂は、

より広大な現実への扉を

開けてくれます。

 

私たち誰にも、

個人的な現実があります。

多くの人が

同じような現実を

共有すれば、

一般的に合意された

現実となります。

ある国の人々が

同じような信念を持ち、

よく似た文化であるとき、

私たちは国としての

一般的な現実を

持つことになります。

世界中の人々の

一般的な現実が、

皆同じような考えや信念を

もち、そこに固執するなら、

世界中の人々が、

ひどく停滞していることに

なります。

 

そこから抜け出すには、

多数に従うのではなく

あなたのハートからの声

あなたのハートからの

励ましに耳を傾け

その声を信頼し、

従う勇気を持つことです。

Choose Love! 

Live Love! 

Be Love!

 

私たちは意識を広げ、

内なる成長をするために

ここにいます。


集団での合意された現実ではなく、

自分のハートからの声を

生きることで幻想から

抜け出すことができる!

囚われることなく生きるには

わたしのハートの声に焦点を当てる。

なかなか圧倒されそうにもなるけれど

意識して生きる!


今日は瞑想会。

瞑想が終わってから

ちょっとした世間話になったりして、

介護保険やワクチンの話、医療費など

現実的な話にもなるけれど

そこで生きない!と決めると

軽やかになる。

そこに焦点を当てない。

パワーを与えない。

そうやって意識して生きる。

忙しい思考から抜け出すには

呼吸に意識したり、

今、わたしのお気に入りは

両手振り体操🩷

お灸やセルフマッサージ✨

頭でなくからだに意識を向けると

内なる静寂がやってくる🩷


今はドラマにはまっているけれど

それぞれ主人公やその周りの人の

生き方から、人生の捉え方が

なんとなく深まる感覚がある。

本にはまったり、

音楽にはまったり、

YouTubeにはまったり、

インナーエクササイズにはまったり、

色んな時期があるけれど

やりたいことをやる!を

素直に行動したい。

正直に生きる🩷


今日も暑くて眩しいけれど

空調の効いた涼しい部屋で

ドラマを見るわたし🩷

あ〜楽しい照れ

特に料理のドラマは好きで

丁寧にお料理するシーンや

鍋がグツグツと美味しい音や

包丁とまな板、食材を切る音✨

音を聴くのがとても嬉しい♪

また、どんなドラマに出逢えるかが

楽しみ🩷