私たちは、

自分自身の人生を

創造しています。

自分の人生の創造主です。

そこには偶然も、

運命もありません。

人生が

思わぬ方向へ向っても、

それは、自分が

作り出しているのです。

それは、両親のせいでも、

政府のせいでもありません。

政府は、大多数の人々と

同じ意識で

成り立っています。

政府に、あなたを

手助けすることは

できません。

自分の人生を

誰のせいにもしない、

自分で責任を取る、

それは、

知恵ある態度です。

自分に、自分の人生に

責任をとりましょう。

自ら責任を取る政府を

想像してみてください。

しかし、自ら責任を取る・・

それは、

あなた自身から始まります。

いつも。

あなたの人生に責任をとる、

それはあなたを

パワフルにします。

それはあなたを敬い、

信頼することです。

それは、愛の選択です!

Choose Love!

 

いつも、

始まりはあなたからです。

素敵な一日を♪


自分の人生に責任をとる。

自分の人生は誰のものでもない、

自分が作り出している。

わたしの目で見る、

そして感じている世界と

他の人

それぞれから見えている世界と

違っている。

わたしがわたしの人生を作り出している。

1日1日を自分を敬う、大切にする、を

意識して人生を創造していこう🩷


今日も自分のために

両腕ふり体操をして、

洗濯、掃除などひと段落したら

お灸をする✨

腸もみも合間合間に取り入れて

からださんへのケアを大切にする。

からだが動くことも

当たり前に感じているけれど

日々、思う通りに動けていることは

ほんとうに感謝🩷

少しでも日常でからだへの感謝を

取り入れたい。

そう思ってこうして書いていると

からだが喜んでくれている感覚が

伝わってくる🩷


料理はこの間食育大学で作った

白味噌を隠し味に

カレーを作った。

白味噌入りのカレー🍛✨

美味しく仕上がった👍


こうやって、日常の中で

自分のすること、

していることを大切に

楽しめるように意識していきたい。

それを積み重ねていくのが人生。

自分のからださんだけでなく

湧き上がる感情や考え、思いも

大切に味わって、

自分自身を敬う原動力にしよう🩷

自分の人生を愛する🩷


明日は早朝の仕事。

仕事があるのも楽しい!

主婦業も楽しい!

ドラマを見るのも楽しい!

庭の手入れも楽しい!


畑作り、場所をどこにするか

庭にも相談しながら

作っていこう🩷


今日も1日、

ありがとう〜照れ