意識して生きる練習を

しましょう。

人生の瞬間、瞬間に

気づいているのです。

これまでの人生と

「ほぼ同じままの思考」

で生きる・・・・

古くからの

繰り返しの思考である疑い、

恐れ、不安、心配などから

生きるのは、やめましょう。

 

意識して生きる練習を

しましょう。

毎朝、

一日を選択するのです。

「愛を選ぶ」と・・

あなたのため、

体のため、

人々のため、

生命・人生のために。

次の日は、

「感謝する」を

意識して選ぶのです・・

あなたのため、

体のため、

人々のため、

生命・人生のために。

その翌日は、

「大切にする」の一日に

します・・

あなたのため、

体のため、

人々のため、

生命・人生のため。

毎朝、

あなたのエネルギーを

何処に向けるか

決めるのです。

好きなだけ同じ選択を

繰り返すこともできます。

信頼、平安、手放し、

新しさを生きる・・・

一年ほど続けると、

継続するだけの叡智が

あなたにそなわるでしょう。

うまくいきます。

焦点をあてるところへと、

エネルギーは流れます。

あなたの焦点である

エネルギーとは、

あなたの

生命エネルギー・・・

あなたの人生です!

Choose Love!

 

あなたらしく素敵な一日を!


意識して生きる!

毎朝、目覚めたときに

愛を選ぶ🩷

とハートに響かせる。

鏡に映る瞳を見て

ありがとう、わたし。

愛してる💕

と自分に伝える🩷

全細胞に響かせる✨

からだ全体がほっこりする照れ


今日は朝の瞑想会。

とてもリラックスできた。

雨降りの音も心地よくて

静寂になる。


日常で起こる出来事、

人との関係、

自分の思い通りにいかない出来事も

捉え方を変えれば

囚われに気づき

手放すこともでき

軽やかになる。


雨の日、

今日もNetflixでドラマをみる。

京都が舞台の舞妓ちゃんのまかないの話。

料理している姿や京都の街並みを

懐かしく味わえ

心がほっこり🩷

料理したくなって

台所へ立つ。

食材との出合いも一期一会。

はじめまして♪と挨拶から

料理を始める。

瞑想しながら料理に取り組んでいる

としさんも包丁の切れ味や

例えばミニトマトも取り出すとき

無意識でなく

食べごろのミニトマトを見て感じて選ぶ、

と言っていたことを思い出し

わたしも瞑想的料理を楽しむ。

炊き立てのご飯におむすび🍙して

置いておくと、太志か喜んで

美味しい!と食べていた。

お母さんところにも

手作り弁当持って行くと

すぐにおむすび🍙にかぶりついていた。

なんか嬉しい🩷


明日は仕事。

しかも早朝!

仕事も瞑想的に🩷

一期一会の出会いを大切にしよう照れ