自分を、人生を、

それほど深刻に

受け止めないように

しましょう。

人生において、

あなたの焦点を

あてるところへと、

そのエネルギーが流れ、

つながり、創造します。

おそらく真面目すぎる人は、

深刻になることを

たくさん見つけます。

人生はいつもあなたを

サポートしています!

人生の不思議と喜びに

焦点をあてるなら、

そのエネルギーが、

あなたのために

不思議と喜びを

作り出すでしょう。

必ずしも、

すぐにではありませんが、

そうなります。

人生を楽しみましょう。

あなたは自分の人生の

創造主なのです。

あなたの人生の

あらゆることを

創造しています!

最善の方法は、

意識して愛を選択する、

です。軽やかに!

Choose Love!


人生を深刻に受けとめず

人生はいつもわたしを

サポートしてくれている事に

感謝して、

人生の不思議と喜びに

焦点を当てよう🩷

昨日から実家に帰省し、

今日は叔母の家に車で母と一緒に

出掛ける🚙✨

大阪の街を車で移動するのは

緊張するけれど

信頼に焦点を当てる。

無事に叔母宅には着いたけれど

出掛けてしまっている様子。

近くの駐車場🅿️も満車で

置き手紙とお土産を置いて

帰ろうと思っていたら

お買い物から帰宅してきた叔母夫婦。

よかった🩷

駐車場🅿️も空いてるところがあるだろうと

信頼して運転してると

徒歩4分のところに駐車場🅿️が見つかり

叔母とおしゃべりを楽しむ。

半年ほど前に訪問した時は

わたしのことは???だったけれど

郁子、いくちゃんやで、と伝えると

いくちゃんやなぁ照れ

わかってくれた。

やさしかった叔母のことは

とっても好きだから

また、何度も来よう。

帰りは母の膝治療に枚方まで帰るけれど

道がよくわからずナビに頼り

信頼、信頼、大丈夫、大丈夫と

方向音痴のわたしを心の中で

大いに励ます🩷

いつもの母なら

あーだこーだ、たどり着けるの?

と不安いっぱい🈵で

関わってくるのに

ドライブを楽しもう〜🩷という

エネルギーでとっても助かった🩷


うまくいってないように思えても

無条件に信頼することの実践も

軽やかにできるようになってきた👍


一昨日と昨日の同窓会から

人とのつながりも深まって

なんだか嬉しい🩷

息子の不登校についても

子育ての先輩にあたる友は

寄り添ってくれて

応援してくれている。

助けられている🩷

ほんまありがたい🩷


明日はたけちゃんと息子が待つ

猫のミミとチチが待つ

新居浜に帰るで照れ


信頼を日々、意識して

育んでいこう!