人生の主要なテーマは

「手放し」です。

人生があなたから

取り去ろうと

しているどんなことも、

手放しましょう。

私たちは囚われます。

執着します・・・

執着するのは

私たちの感情です。

私たちは、これまで

「感情を育てる」

ことをあまり

考えたことがありません。

そして、

感情に振り回されます。

今、必要とされる能力は

「執着しない」です。

でも人々は囚われたままで

いようとしています。

手放しは

簡単ではありません。

愛した人が亡くなって

何年も経っているのに

囚われている人がいます。

気持ちは

とてもよくわかりますが、

不滅の存在である私たちが

前へ進む方法では

ありません。

私たちは愛と光の

永遠の存在であり、

魂の目的は意識の成長です。

無条件の愛、

真の愛に執着はありません。

囚われがあるなら

手放しましょう。

頑張るのではなく、

軽やかに、です。

Choose Love!

 

忘れないでください。

あなたは、あなたの人生の

創造主であることを!


感情を育てる

執着しない

手放す


囚われは気づきにくいこともある。

だから、感情を丁寧にみていくと

囚われに気づくことがある💡

感情を育てる、という表現が

とってもいいな🩷

執着を手放して

自由に軽やかに歩んでいきたい照れ


今日は床拭きを楽しんだ✨

裸足で拭いた後の感触を味わうのが

心地よくて、丁寧に床拭きする。

熱いお湯で拭き掃除するのが

気持ちいい!

そして、食事の準備。

冷めないように、同時進行で

料理に取り掛かる。

太志もお腹を空かせ

匂いにつられてやってくる。

出来上がったものから

テーブルに運んでくれて

一緒に味わう。

美味しいね〜とおしゃべりしながら

食べる時間が心地よい。

夕方は担任の先生が訪問してくれて

一緒におやつも楽しみ、

学校の様子や11月にある修学旅行の話、

勉強の話などしていると、

先生のやさしさが伝わってくる。

ありがたいな〜🩷

話の内容というか、

在り方があたたかさを感じる🩷

猫たちにとってもそのエネルギーは

伝わっている🐈🐈‍⬛

学校が始まってから

ほぼ毎週訪問してくれて、

丁寧に1週間分の資料を

学科別に分けて、保護者のお便りと

持って来てくださる。

その細やかさからも愛が伝わる🩷

1年の時の担任の先生も

お兄さん先生で

やさしくて、太志も来てくれることが

嬉しくてよく笑っていた。

素敵な先生たちに出逢えて

わたしの心の支えにもなっている。

この気持ちを丁寧に言葉にして

先生に伝えよう🩷


明日は高知に

たけちゃんの友人の紹介で

是非、会ってほしい人がいる、と。

わたしも胎内記憶の池川先生から

話を聴いたこともあり、

夫婦で久しぶりの講義を受けてくる。

どんな出逢いがあるか

とても楽しみ照れ


今日も1日

ありがとう〜🩷