多くの人は外に静寂を

もとめます。

滝や美しい場所に。

勿論、

素晴らしいことですが、

静寂も美もあなたの内に

あります。

内なる静寂も美も、

あなた自身を

本当に愛することによって

見出せます。

これは、

見せかけではありえないし、

自分で強いるものでも

ありません。

また、

教えられるものでもなく、

強制されるものでも

ありません。

人々には強いられた

振る舞い・行動や信念

について驚くほど

長いリストがあります。

それでは平安を

見出せません。

あなたが内なる平安を

見出すなら、批判も、

世界への冷笑も、

人々や物事への感情的な

執着もありえません。

怒りも、善悪の判断を

くだすこともありません。

ただ平安があります。

すべては、

あなたとあなた自身との

関係が基本となります。

あなたの人生に愛を

もたらすことができるのは、

あなたしかいません。

いつも意識して愛の選択を!

Choose Love!

 

花の香をかぐひと時を

内なる静寂に触れるひと時を

取りましょう!


わたしの内なる静寂、美しさを

味わう時間をもとう。

呼吸に意識したり

マイケルのインナーエクササイズしたり

セルフマッサージするとき

静寂を感じる。

人と対話するとき

美しさを感じる。

今日はたけちゃんと共通の友人が

遊びに来てくれた照れ

彼女との出会いは20数年前、

わたしが独身時代のとき

御蔵島のイルカ🐬と泳ぐツアーで

スタッフをしていたのが友人。

ギター片手に素晴らしい唄声で

一緒に唄い、焚き火を囲んで

とても楽しいリトリートを過ごした🩷

たけちゃんとも

古くからのキャンプ仲間だったようで

たけちゃんとわたしが結婚したのを知って

驚き、喜んでくれていた。

ほんとに懐かしい照れ

どこかインディアンのようで

とてもパワフルな女神のようで

魂から懐かしさを感じる🩷

つながっているのを感じる。

同じ大阪の出身で

彼女は愛媛の神社⛩️に嫁いで

色んな苦労もしながら

母になった彼女は昔と変わらず

輝いているし、美しい。

同じ愛媛でも車で2時間の距離はあるけれど

また、これからもつながっていく🩷

御蔵島で会って過ごしただけなのに

何か深いつながりを感じる。

不思議だけど

きっと魂のファミリーだと思う。

いつもなら恥ずかしがって

顔を見せない太志も

普通に自然に部屋から出てきて

挨拶して、少し喋ってる姿をみても

なんかあるんだろうな〜って感じた。

人との出会いは

ほんとうに不思議🩷


楽しかった〜🩷

ありがとう照れ