どのようにして、

思考をやめられるのか、

どうしたら思考が

淡くなるのかの質問を

よく受けます。

考えるのをやめるには、

そのままにしておくのが

ベストです。

 

別の言葉でいうと、

今、していることに

焦点をあてる、

集中すれば、

あまり考えることは

ないでしょう。

 

おそらく多くの人は

自分がしていることに

焦点をあてません。

他のことを忙しく

考えています。

ですから、いま、

していることを

うまくできません。

思考に気を

とられているからです。

 

ですから、あなたがいま、

していることに

焦点をあてましょう。

あなたがいる場に

あなたがしていることに

あなたと共にいる人にも、

です。

 

その焦点を保ち、

あなたの注意を、

意識をそこに

向け続けるなら

あなたの思考は、

自然に淡く淡く緩やかに

なるのです。

Choose Love!

 

今日も、愛あふれる

豊かな一日を!


今、していることに

焦点を当てる。

今日は意識して

今、してることに焦点を当てていると、

頭で考えていることが淡くなっている。

そして、次にする行動が

スムーズに勝手に動いてる時がある。

なんだか不思議な体験。

そして、それは楽しい。

どうするかをからだに任せる感覚でいると

不思議で楽しい照れ

そうしてると、熱いお湯をバケツに入れて

床や畳を拭き拭きしている✨

裸足で床拭きした廊下を歩くと

とても心地いい✨


夕方には太志の担任の先生が

訪問してくれ、

太志も交えて、お話する。

先生はとてもやさしい。

太志も恥ずかしながらも

話してるのを見ると

担任の先生に

心を開いてきている。

勉強してなくても

学校へ行ってなくても

わたしにとって太志は

とても大切な愛する存在❤️

太志が幸せで、人生を楽しんで

自分のことを大切に大好きになって

自分への愛を深めてほしい❤️

今、一緒にご飯食べたり

おしゃべりしたり

ドライブしたり

共に過ごせることが嬉しい。


旦那のたけちゃんにも

わたし自身にも

自分自身を大切にすることを

お互いに意識できたら

すごくいいな、と思う。

自分を愛するって

ほんとうに大切なこと。

ほんとうに自分のことを大好きになって

大切にしたい🩷

わたしの足元の日常を大切にして

家族を大切にしていこう照れ